osusume
過去の作品の中から季節に合った記事をピックアップし、思い出と一緒にご紹介するページです。

おすすめ記事第五弾は、2017年10月29日(日)に開催されました金沢マラソンにちなんでマラソンアイテムを集めてみました。案外長く続いている(←失礼)旦那さんのマラソンの歴史と共に振り返ります。

2013年10月23日
マラソンランナーお着替えポンチョ
omoide1
世間の皆様におっさんのお尻を見せずに公共の場で着替えたいという旦那さんのリクエストで作った、ポンチョです。私としては畳んだ時に、もう少しコンパクトにしてあげられたらよかったかなぁと思っています。過去の作品の中で忘れることのできないヒット作のひとつです。(髭を生やしていたころのdetekoハズバンドの全身画像アリ!!)



2013年06月12日
歩いているか走っているか分からない人の日よけ
omoide1
第一希望の黒ではなかったものの、素材のチョイスに成功し、軽さのある日よけが完成しました。スロージョギングはお金も、仲間も必要ないので続けやすいダイエットだとは思いますが、問題は日焼け。痩せたいけど紫外線は浴びたくない、難しいところです。


2014年07月08日
カットしたひざ下で完成する全身コーディネート
omoide1
自分用に縫った日よけですが、最近外を走っていないので出番無し。でも、草むしりや夏のプール遊びの必須アイテムとなっています。スポーツウエアのリメイクだからこそ実現できる全身コーディネート。正直、見た目どうなの??と言いたくなりますが、シミ用のホワイトニングの値段を考えると、そんなことも言っていられません。実は私、顔のシミ、レーザーで2回も取ってますから。(笑)


2014年03月23日
速乾素材のマラソン腹巻
omoide1
能登和倉万葉の里マラソンの準備としてリメイクしたマラソン用の腹巻。最近見かけないなぁと思い、旦那さんに聞いてみたら使ってはいないけど常にマラソンのリュックに入れているとのことでした。男性はお腹が弱い方が多いから、お腹が冷えるとタイムにも影響するかも??(マラソン大会では簡易トイレに列ができるそうなので)速乾素材を使った腹巻、おすすめです。


2016年10月24日
金沢マラソン応援手袋
omoide1
今年の金沢マラソンでも大活躍しました。金沢生まれ、金沢育ちの私としては、わざわざ県外から来てくれてありがとうの気持ちはあるものの、ランナーに自分から声を掛け続けるってのも・・・。そんな時、赤い手袋に白い紐で書かれた「がんばれ」の文字が効果を発揮!!シャイな私からの無言のエールを受け取ってくれ、見知らぬランナーが、笑顔を返してくれたり、ハイタッチしてくれることもしばしば。さらに防寒具にもなり、ペタンコなので持ち運びも楽。応援手袋はさらに作り足してもいいなぁと思えるほど便利グッズなです。できることなら次はスマホ対応にしたいなぁ。(金沢ロケ画像アリ!)



というわけで、マラソンをテーマに過去の作品を集めてみました。
金沢マラソンに参加された方、お疲れ様でした!!

↓金沢マラソンの完走メダルは、サイズダウンして少し小さめ!
kanazawamara2017


今年は、いわきマラソン(福島)、大阪マラソン、宮崎マラソンにお邪魔する予定です!!
(旅費の関係で旦那さんのみ・笑)

↓無事完走できた旦那さんにぽちっとお願いします!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ