少し前まではGoogleの検索に「貧乏ミシン部」と入れると、検索キーワードの第二候補には「BBS」とか「掲示板」が表示されていました。メニューバーにリンクを入れたので今後は、検索しなくても迷わずアクセスしていただけるかと思います。

2017年1学期のBBSは本日、6月1日(木)~30日(金)の期間限定でオープンします!

もしも誰かに「ミシンの季節は?」と聞かれたら(まぁ聞かれませんけど・・・)迷わず、「夏!」と答えます。私のようなミシン初心者にとっては、冬物よりも、夏物の方が手を出しやすいからです。ジャケットや、コートなんて縫えないけど、ステテコは縫えるから。

今年の夏、みなさんが縫いたいものは何ですか?
BBSに向けご準備いただいている作品はもちろん、BBSがスタートしてから常々作りたいなぁと思っていたものに取り掛かっても十分間に合います。貧乏ミシン部に必要なのは、ひらめきと勢い!

目から鱗の作品を貧乏ミシン部で紹介してみませんか?
作品はちょっと、という方も、コメント欄デビューをしてみませんか?
最初はちょっと緊張しますが、大丈夫。
画面の向こうには、あなたのコメントに頭を縦に大きく振る、こっそり読者さんがいるはず。引っ越し後、初のBBSオープンとなります。途中参加ならいまがチャンス!!

というわけで今回も、管理人のゆきたぬさんからコメントをいただいております。
**********
貧乏ミシン部部員&ファンのみなさまへ

こんにちは! 貧乏ミシン部ブログコピペ問題による、ブログ休止中においては、みなさん やきもきされていたことと思います。 新ブログがスタートし、パソコンやスマホの前で喜びをかみしめていらっしゃることでしょう。

何の心配もなくなったことですので、晴れやかな気持ちで、貧乏ミシン部1学期をスタートしましょう!

あ、わたくし、前回から勝手にBBS管理人に立候補した"ゆきたぬ"です。 諸事情により後半(6/21~)は、部長にフォローをお願いしておりますが、コメント等は入れられると思うので、最後までよろしくお願いします。

貧乏ミシン部BBSは、貧乏ミシン部的スピリッツを持ったみなさんによるみなさんのためのBBSです。 誰しも、作ったものをちょっと誰かに見てもらいたいことがあるでしょう。 私もみなさんが作った作品が見てみたいです(自分目線!?)。

ぜひ、常連のみなさま、時々の方、初めての方、ふるってご参加ください。 そして、投稿された作品に、"ハズカシガラズニ"あたたかいコメントお待ちしています。

前回、部長もコメントされてましたが、新品生地だってスピリッツ十分はいってますからね~。 心配せず、ご披露ください^^

それでは、1学期楽しみましょう♪
**********

ゆきたぬさん、ありがとうございました。
それでは1ヶ月間、よろしくお願いします。

↓ラインキング盛り返しました。ありがとうございます。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ