入園準備で一番面倒で、貧乏くさい作業・・・それはズバリ「名前付け」!
いろいろ考えました。
雑誌に出ている名前タグをオーダーしようか?
アイロンシートをオーダーしようか?

でも、最後には面倒になって洋服の内側のタグにマジックで直書き!
そして、そのマジックの文字はにじんで・・・
ますます貧乏くさくなってしまうのが目に浮かびます。

そこで文房具屋さんでハンコをオーダーしました。


↓【画像】枠つきで2種類。フォントも丸っこくてかわいいのにしました。(見えませんけど)
Come On!!貧乏ミシン部


↓【画像】押すとこんな感じ。
Come On!!貧乏ミシン部


タグ用に購入した白いテープは本来伸び止めのためのテープらしいです。
幅によって値段は違いますが200円前後でした。


↓【画像】12ミリと24ミリの2種類を購入。
Come On!!貧乏ミシン部


↓【画像】スタンプ台は布用のこちら「こまけいこ」さんのものです。
Come On!!貧乏ミシン部


↓【画像】縫い付けてみました。上だけを縫い付ければいいので、楽チンです。普通の布なら四方を縫い付けねばならないところです。
Come On!!貧乏ミシン部

ここまでの作業はずいぶん前にしていたのですが、
今日までブログにお目見えしなかったのは・・・・。
洗濯に打ち勝てるのかを確認するため!!だったのです。

↓【画像】それでは洗濯を繰り返したタグはこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
いい感じです。
スタンプも薄くなっていないし、タグは丸まっているものの、許される範囲です。(私基準)
布用のスタンプ台を使って、上からアイロンをかければ洗濯しても大丈夫。
でも、急いでいる朝などは、マジックで直書きしちゃうんですけどね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)