Come On!!貧乏ミシン部

ミシン刺繍はまだまだ初心者で、いっぱいいっぱい失敗しています。せっかく縁があってうちにやってきたんだから、使わなくちゃもったいないとミシンに向かう日々。自分で買ったミシンではなく、親戚から回ってきたミシンなんです。

でも、何度やり直してもリラックマのワッペンがうまくできません。

コンピューターミシンでの刺繍でズレは最大の敵です。芯をしっかりはっても、布をパーンと枠にはめてもズレる時はズレます。でも、あまりにもズレすぎる。こんなミシンもう嫌!!

そう思った時、ミシンの台の上にビスが乗っかっていました。な、な、なんと、ここのビスが取れていたのです。

↓こちら
Come On!!貧乏ミシン部

ズレるはずです。
目からウロコです。
ミシンの振動でビズが緩んでくるのですね。
勉強になりました。

みなさんもお気をつけあそばせ。ミシンのメンテナンスもちゃんとしよう。それも実力のうち。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)