Come On!!貧乏ミシン部

長女に着せていた肌着を次女に着せようとしたら、ゴムが伸びてしまったのか、次女がスリムすぎるのか、歩いているそばからずり落ちてきてどうしようもない状態になりました。

そこでゴムを入れ替えたわけですがなかなか上手い具合にはいかないのです。

トップバリューの肌着には、ゴムの口がないのかと、思い余ってハサミで切り込みを入れました。結び目をすると、なんだか、寝かせた時に結び目が痛そうです。
Come On!!貧乏ミシン部

可哀想なので結び目をほどいて重ね合わせ縫いました。
Come On!!貧乏ミシン部

切り込みを入れたところがだんだん広がって行きそうだったので縫いました。
Come On!!貧乏ミシン部

次は、脇に切り込みを入れねばと思ったら、ゴム口ありました。トップバリューを甘くみていました。AEONさんごめんなさい。
Come On!!貧乏ミシン部

何事も経験だなぁとしみじみ思いました。こんなゴムの入れ替えごときでぇ!悔しいです。
でもゴムを入れ替えて次女のウエストぴったりになり使い勝手UPです。
お下がりだけど大事に着てね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)