↓再製前
$Come On!!貧乏ミシン部

ヘアバンドのゴムが伸びました。使い始めてまだ間もないのに。

ヘアバンドを語れば長くなります。最初は100円ショップで買ってみました。こんなものぐらい100円ショップで十分だろうと思ったのです。ところが、100円ショップのヘアバンドは「子供用か?」と思うくらい小さく使い物になりません。ヘアバンドって一度首のところまで下げてから、前髪と一緒にがーっとあげますよね。サイズが小さいと、首に下げる時にファンデーションがヘアバンドについてしまうのです。

そして、私は、この水色のヘアバンドを買いなおしたのです。それなのにわずか数ヶ月でゴムが伸びた。あんまりわかりませんか?こちらをご覧下さい。

↓再製後 幅が全然違います。
Come On!!貧乏ミシン部

貧乏部と言えど、ここまでやる価値があるのかと自問自答しましたが、3回も買いなおす気にはなれず、ゴムを外しました。

↓ゴムがデロデロです。
Come On!!貧乏ミシン部

↓完成です。ゴムは引っ張りながらミシンをかけました。
Come On!!貧乏ミシン部

貧乏度の高い作品が仕上がって、私は大満足です。
また今日から、このヘアバンドで洗顔したいと思います。

ちなみにこのループは、私が付けたものです。
私は知る人ぞ知る、ループフェチです。何にでもループをつけます。
ループについてはまた後日ネタにしていきたいと思っています。

こんな貧乏くさいブログをお気に入りに入れてしまった、そこのあなた!!
そんな可哀想なあなたは、もっとかわいそうな私のために、ポチっとして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)