初めてWEBでパターンを購入してみました。
サイトはパターン屋さんです。

私が縫った洋服は、今回のブラウスで4枚目になります。まだまだひよっこ。失敗しても立ち直れるように480円/Mの布地で作ってみました。

↓仕上がりはこちら。
Come On!!貧乏ミシン部

一番下のボタン、既製品ではありえない位置・・・。
ボタンホールを作ってから必要ないことに気がつきました。

↓アップにしてみると、まだチャコペンの水色が残っています。
Come On!!貧乏ミシン部

この布地は、地模様に細かいストライプが入っているので、とても裁断がしやすかったです。そして、綿100パーセントなので、縫いやすさも抜群です。

でも、前たては、なかなかうまく縫えなくて、何度もやり直しました。

制作中、小さな疑問がいっぱい出てきました。
・肩を縫い合わせたら、その縫いしろは前に倒すのか、後ろに倒すのか?または開くのか?
・ギャザーを寄せるために縫ったミシンの糸は、本縫いの後、ほどくのか?

知っている方、コメント下さい。

仕上がってから、半袖だということに気がつきました。季節的に着れるのは少し先になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)
今月は月水金の更新でやってみようと思います。