以前の記事でご紹介しましたダブルのシーツからリメイクしたお昼寝布団のカバーを、洗い替えにもう一枚作りました。

↓今回はウサギちゃんのアイロンステッカーで。
Come On!!貧乏ミシン部
ウサギちゃん、白くて使い道に困っていました。白地に白いウサギちゃんをアイロンしても目立たないからです。でも今回は、うまい具合いに、水色の布地だったので、ウサギちゃんが映えました。もちろん100円ショップで購入したアイロンステッカーは前回同様、リッチな3個使いです。

アイロンステッカーもかわいいものがあったら買いだめしておくことをお勧めします。かわいいウサギやさくらんぼに会えるのは奇跡のようなもの!これは出会いなのです。かわいくないステッカーも結構ありますよ!

元々、白地に5cm各のチェック柄が表になった、ダブルのシーツを、あえて水色の裏側(内側)の布地を使ったのは、お昼寝布団のカバーのコーディネートのためでした。

↓コーディネート その1
Come On!!貧乏ミシン部

↓コーディネート その2
Come On!!貧乏ミシン部

ねぇ?どちらも、無地に近い水色の方が似合いますよね??
入園準備中に、お昼寝布団のサイズの規格を調べたら、掛け布団のサイズが新生児用のベビー布団と同じだったため、保育園には、ベビー布団の掛けと、ベビー布団のカバーをそのまま持たせています。水玉の柄は、ベビー布団の掛けカバーです。

ゾウさんは私が入園準備で手作りしたものです。

こんな記事を書いている間に、保育園からは、掛け布団をタオルケットに交換してくださいとの連絡が・・・・。このコーディネートは秋までお預けとなりました。はぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ