4歳の長女から初めてのオーダーが入りました。ぬいぐるみをおんぶするためのおんぶ紐を作れというのです。

そういえば、ずっと前に抜け殻になったクッションの布が残っていたなと、大量の布地の中から探し出しました。(抜け殻になった記事はこちら

↓このたびめでたく材料に抜擢されたクッションの布。
$Come On!!貧乏ミシン部

↓材料を揃えてみました。
Come On!!貧乏ミシン部

もう出番もないと思われた、短いゴムひも、セーターからはずしたボタン、捨てようか迷っていた長座布団の抜け殻の黄色い布、そして正方形のクッションの抜け殻のPOOHさんの布地です。

↓完成品がこちら。
Come On!!貧乏ミシン部

↓リラックマを置いて、横のゴムをセットします。
Come On!!貧乏ミシン部

↓後ろはこんな感じです。
Come On!!貧乏ミシン部

↓長女こっちゃんにおんぶしてもらいました。
Come On!!貧乏ミシン部

サイズも紐の長さもバッチリです。何より、「どうせ巾着にしかならないだろう」とほったらかしていたPOOHさんの正方形の布地が役に立ち、我が家にはなかった何かに仕上がったことがうれしいです。今までの作品の中でランキングの上位に食い込むほどの満足度です。(もちろん私の中だけで)

ちなみに今までの作品で満足度が高いのはこちらの作品。たぶんブログを見てくださっている方にしたら、なんでコレ??って感じだと思いますけど。

仕上がったこのおんぶ紐、長女に次女にと引っ張りダコなのはうれしいのですが、子どもが自分でおんぶできないというのが難点です。さっき背負わしたと思ったら、すぐ外して、また付けてぇぇぇとやってくるを1日3回ほど繰り返しております。

長女なんて、おんぶ紐が仮縫いの時点から、「次はだっこ紐作ってぇ」とうるさいです。だっこ紐も作ってあげたいけど、リングがないのです。あの肩についているリングが・・・・。

今後、じっくり考え、だっこ紐も作ってあげれたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ