先日、仕上がったかぼちゃパンツ(過去記事はこちら)を長女に穿かせてみたところ、第一声が
「わぁぁ小っちゃくない!!」
だったので、そんなに無理して小さいズボンを穿かせているのかと悲しくなり、デニムでハーフパンツを作る事にしました。

今回は珍しく新品のデニムで作ります。

↓裁断した状態がこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
今回のデザインはポケットの柄合わせが楽しいところですが、散々迷ってグレーの花柄にしてみました。見覚えのある花柄だなぁと思った方、あなたはもうガッツリ「貧乏ミシン部」です!このハギレの出身地はこちらの過去記事へ。

↓完成品はこちら。
$Come On!!貧乏ミシン部

↓後ろはこんな感じ。
Come On!!貧乏ミシン部

↓ポケットをズームアップ!
Come On!!貧乏ミシン部
ポケットの色や柄に気を取られすぎてしまいました。いざ、仕上がってみるとポケットの布地にするにはちょっと薄かったかなぁと思います。

↓今回の参考資料はこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
とっても丁寧な説明のおかげでスムーズに進める事ができました。

仕上がったものの、真夏にデニムは暑いので、まだ一度も着ていません。秋になったら活躍してくれると思います。

↓地味な仕上がりで長女の反応がイマイチだけど、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ