これまたマタニティとして着ていたメンズのTシャツです。旦那さんには小さいし、このまま置いておくのはもったいないので、リメイクしたいと思います。

↓今回の材料はこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
色使いもPOPでかわいいのでこの柄を上手く使えるようにと試行錯誤しました。

↓そして完成したのがこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
身幅を縮めて夏用のワンピースに仕立てました。手持ちのハギレを利用して、更にPOPにアレンジ!
グリーンのチェックや、ポケットの鮮やかなエメラルドグリーン、どうですか??Tシャツの雰囲気にちゃんと合っているでしょうか??

↓ちょっと惜しい後姿。
Come On!!貧乏ミシン部
扇形に並んだロゴが切れてしまいました。どうがんばっても、紺色の丸いマークを切り落とさないようにするだけで精一杯でした。どっちが前だか分からないワンピースになっていますね。

↓内側にグリーンのチェックのバイヤスをちらりと見せて。
Come On!!貧乏ミシン部

↓今回のパターンも2010年冬・早春号のCUTITOから。
Come On!!貧乏ミシン部
夏にさらりと一枚で着せれたらとワンピースのパターンをアレコレと本をひっくり返して探しました。思ったようなパターンがなかなか無く、結局、冬物のパターンだった今回のワンピースにしたのですが、そこはやっぱり冬物。本来、中にブラウスやカットソーを着ることを前提としたパターンだったので、仕上がったワンピースは長女にはかなりダボダボでした。

形ばかりにとらわれていてはいけませんね。今回もいい勉強になりました。また、一年寝かせて来年、着せてみようと思います。

↓ぜひ、ぜひ、どうぞ、ポチっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ

↓家族分4本買いました!使いやすいです。洗いやすいです。やっぱり水筒は、いいものを買った方が絶対いいです。

↓小学校はコップ付の水筒でなくてはいけないそうで、これのピンクを持たせています。