Come On!!貧乏ミシン部

ママ友達にユニクロにも子供用のパジャマがあるよと教えてもらい、早速ユニクロで入手しました。しかも750円。土日のユニクロは混んでいても行く価値ありです!

帰り道、ちょっと寄った赤ちゃん本舗で、アンパンマンや、キティちゃんのパジャマを見てしまい、思わず罪悪感が込み上げてきました。本当はうちの子もこんなキャラクターのパジャマを着たいんだろうなぁ・・・。

という訳で、あんまり意味がないと思いましたが、アイロンでマークをつけました。
「肌着 95サイズ 」に引き続き、2回目です。

ちなみに前回アイロンマークをつけたこの肌着、シャツの前後が分かりやすいらしく、長女も間違えずに着ています。

かえって総プリントの柄物シャツのほうが、いつも前後ろ逆に着ているので、こんな100円ショップのアイロンマークでも付けた甲斐があったなぁと今になって思います。

しかも、襟ぐりの大きさによって、肌着は見えてしまうこともしばしばあるので、白色が一番いいという結論にたどり着きました。今後、肌着はすべて白にすべし!でも子供用のパンツは、かわいい柄があると心が揺れます。

私は幼い頃、毎日毎日保育園の先生に、パジャマのズボンを持って行っては
「前はどっち?」
と聞いて、先生に面倒がられていました。

きっと長女も変なところにこだわりを持って、いちいち確認するような子なので、長女が大好きなイチゴのマークで前後ろが一目瞭然!になってよかったと思います。

ユニクロのパジャマはちょっとかわいくなりました(笑)←自己満足。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いします
にほんブログ村(携帯用リンク)