北欧インテリアなどと、口走ってしまったのに今さら、何ですがちょっと無理かもしれません。それでも、器用貧乏を武器にその方向目がけて突っ走って行きたいと思います。

まだまだ暑さが続く自宅の二階からレポートです。

↓壁紙を貼った翌日、夕日を浴びながら床にワックスをかけました。
Come On!!貧乏ミシン部
床は歩けば歩くほど足の裏が真っ黒になってしまうので、何度も何度も水拭きをしました。そしてホームセンターで霧吹きタイプのワックスを購入し、床一面に塗りました。

部屋も狭いし、広い作業台も置けませんから、型紙を写し取ったり、布地の裁断はもっぱら床の上です。ここは手を抜かずにがんばるポイントだと自分に言い聞かせてがんばりました。

↓友人から結婚祝いでもらった壁時計を設置。
Come On!!貧乏ミシン部
戴いてからこの日までずっと寝室の壁に取り付けられていたこの壁掛け時計ですが、ド近眼の私はコンタクトやめがねを外すと壁の時計はぜんぜん見えないので、こりゃ意味がないと思いましてミシン部屋へ移動しました。

白木の時計いいですねぇ。
北欧に一歩近づきました。
↑自分では無理といいつつ、やっぱりこだわっている。

そして、南側の明るい窓にはカーテンの代わりに暖簾を二枚。
Come On!!貧乏ミシン部
部屋の中のものが太陽で色あせるのが嫌なのと、断熱の効果を考えて遮光カーテンにしたいのですが、ちょっと思ったものが見当たらず、とりあえずこの暑さが和らぐまではこの暖簾でガマンガマンです。

この透き通るような光がムーミンっぽいでしょ?
いやぁ北欧とはちょっと違うか?

おかげさまで暖簾はボタンになっていたのでレール本体に通すことができました。
$Come On!!貧乏ミシン部
今後、カーテンについても本気で検討していかねばなりません。

現在デスクを調達中ですので、ミシン部屋の記事はしばらくお休みにして次回から制作に入ろうと思います。いろいろと、作りたいものが出てきました。またコツコツがんばります。

↓床磨きで二の腕が筋肉痛の私にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ