バレンタインの準備として、長女のエプロンと、三角巾を作り終えました。三角巾はサイズが小さかったため次女用となってしまったので、残すは次女のエプロンと、長女の三角巾です。

↓次女にはこちらのエプロンを準備。
Come On!!貧乏ミシン部
長女がおばあちゃんに買ってもらったエプロンです。(私は死んでも買わない)とりあえずこれを使ってもらうことにして、残す長女用の三角巾さえ揃えば、バレンタインの準備が万端というわけです。それではハリキッテ今回長女用をリベンジしたいと思います。

↓初っ端からガーン!!
Come On!!貧乏ミシン部
要領がいいと言うべきか、悪いと言うべきか。前回の作業の時に既に2枚とも同じサイズで裁断してしまっていました。お隣のハギレがその時の残りです。私のセコさが大暴走して、この残った部分をバイヤステープにしようなんて考えていたからこんなことになってしまったのです。これも全て、このバンダナの柄がかわいらしすぎた罪なのです。(本当は私のせい)

↓仕方がないので、レースをはさんで縫い合わせます。
Come On!!貧乏ミシン部
こちらは過去に使用したレースの余りです。このレースを使用したブラウスのリメイク記事はこちら

↓後は前回と同様ゴムをはさんで縫い合わせます。
Come On!!貧乏ミシン部

↓完成です。
Come On!!貧乏ミシン部

↓ではお二人に付けてもらいましょう。
Come On!!貧乏ミシン部
たまたま次女が後を振り返ったので、三角巾の後姿も同時に撮れて一石二鳥となりました。今回、間に挟んだレースが長女の頭の真上にきています。もうちょっと下のほうにつけたほうが、後から見たときにかわいらしかったかなぁと思いました。

↓では、早速バレンタインの準備開始です。我が家の材料はこれ!!
Come On!!貧乏ミシン部

↓長女の作品。
Come On!!貧乏ミシン部
ちゃんと顔になっています。

↓次女の作品。
Come On!!貧乏ミシン部
私が手伝った顔以外はめちゃくちゃ。作る事よりも落ちたツブツブを拾って食べる事に必死でした。
以上、私がインフルエンザで高熱を出す5時間前の様子でした。

↓子供達の作品に一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ


     
また新たに5名の方が読者登録をしてくださいました!

・lalaryuさん

・valentine-day-214さん

・sitepointさん

・mikanpaluさん

・aya-yumeさん

ありがとうございます。