先週の記事で既製品のタグを利用したお名前付けについて書き、同時にタグプレゼントのお知らせをしました。予定通り、本日普通郵便にて発送しましたのでお知らせします。

↓お届けするものはこんな感じ。
Come On!!貧乏ミシン部
あじけない茶封筒ですが、こんな感じのものが届きます。封筒の封が空いているのは、重さに余裕があれば、更にタグを追加しようという私の欲深さであります。

それではこちらのタグを使って次女のスタイにお名前タグを付けてみたいと思います。
↓まず最初は、製品タグに縫い付けてみました。
Come On!!貧乏ミシン部
なんだかイマイチですね。並み縫いだし、結び目も前にしてあるし・・・・。でも、保育園の先生は、名前を探すときにまず製品タグを見る確率が高いかなぁと思いまして。

↓バイヤスの隙間に無理やり入れてみました。
Come On!!貧乏ミシン部
このスタイはたまたま縫い目が内側に入っていたので、この方法で何とか付けられましたが、他のスタイは無理ですね。

↓スタイの中央にバイヤスの上からつけてみました。
Come On!!貧乏ミシン部
製品タグの近くにこだわりたかったのですが、それを諦めて、真正面の中央にお名前タグを付けてみました。たてまつりです。

↓裏側はこんな感じ。
Come On!!貧乏ミシン部
裏は並み縫いっぽくなっちゃいました。

↓結局最後の付け方を採用しました。
Come On!!貧乏ミシン部
一番マシかなと思われた真正面からの付け方にしました。と、言うわけで私も試行錯誤しておりますが、タグを受け取られた方もいろいろチャレンジしてみてくださいね。

↓発送お疲れ!!で、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ