突然ですが、のっぴきならない事情により、「貧乏ミシン部」を休止することになりました。(←のっぴきならないという言葉をどうしても使いたかった)

月・水・金のリズムで更新をコンスタントに続けて、1年と3ヶ月。我ながらよく頑張りました。(インフルエンザで一回お休みしましたけど)

誰かが泊まりに来ていようとも、子供がロタウィルスにかかろうとも、旦那が入院しようとも、私は何も無かった顔で、全然平気な顔で、ブログを更新してきました。そう坦々と。そうすることが、かっこいいと思っていました。

そんな私もここへ来て、とうとう弱音をはく時がやってきてしまいました。



のっぴきならない事情、それは私の入院です。



できるものなら病院にミシンとパソコンを持ち込みたいところですが、全身麻酔で手術、さらに鼻チューブで栄養3週間(食事不可能)ということで、どうもこうにもそれは無理な話というわけです。

いったいどこの手術??どこが悪いの??とたくさんの問い合わせがきても困るし、来なくても寂しいので、正直にお話すると「顎」の手術です。下顎の骨を左右とも切り、くっつけ直す手術です。フランスパンを食べられるようになるのはおそらく来年とのこと。世の中にはいろんな病気があるものですね。

私はいつでもどこでも、どんな時でも、「何かを作りたい」という制作意欲を失ったことはありません。時間があるのに、なんだかヤル気が出ないなぁと言うときは決まって体の具合が悪い時です。

私はきっとおばあちゃんになっても作ったり、何かしら手を加えたりしているはずなので、このブログは多少、中だるみしても続いていくでしょう。その長い人生の途中にはこんなお休みがあっても不思議ではありませんよね。

しばらく留守にしますが、貧乏ミシン部員のみなさん、各自作業を進めていてください。今月中ならコメントのお返事ぐらいはできると思います。6月の初めには復帰できるようがんばってきます。

↓お別れのしるしにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ