先日UPした白いカーディガンを洗濯してみました。思ったほど洗濯の影響もなく、ほっとしています。調子に乗ってこれからも作品作りにミシンアップリケの技法を取り入れていきたいと思っています。

貧乏ミシン部の読者の方から寄付を頂きましたのでご紹介します。
まずは、昨年のクリスマスに頂いた寄付です。

↓クリスマス柄の布地と、キルト芯、それから接着芯です。
Come On!!貧乏ミシン部
キルト芯が高いって、ブログの中で愚痴っていたのを覚えてくださっていたのでしょう。小さな呟きに耳を傾けてくださって本当にありがとうございます。大事に大事に使います。

↓ちょっとアップにしてみます。
Come On!!貧乏ミシン部
私好みの大人かわいいクリスマス柄と子供好みのかわいいクリスマス柄がいっぱい。あー見てるだけでテンションUPです。クリスマス・・・終わったばかりでまだまだですけど、もうクリスマスが待ち遠しいです。

昨年、クリスマスの少し前に、石川県にある数少ない手芸屋さんを巡ったんですよ。本気で!!いつも手ぶらで手芸屋さんを後にする私がですよ!!

でも近所の手芸屋さんには全然いいのがなかったんです。財布の紐が固すぎて買わなかったんじゃなくて、買う気満々で、日頃から貯めに貯めた小銭を持って行ったんですが、本当にいいのがなかったんです。いや本当に。(←しつこい)

で、寄付の写真には写っていないんですが(入れ忘れました・・・)布地と一緒に「キルト押さえ」も同封されていました。最近手縫いのパッチワーク・キルトに手をだしたり、ミシンキルトをやってみたいなんて、記事で書いてしまったから。ちゃんと、私のミシンに合うキルト押さえです。(使用しているミシンまで公開しているので、私のミシンに合うかチェック済み!!)

ミシンキルトをやりたいと言いつつ、本を数冊読んだだけで止まっているので、作品にして、また記事にできるようがんばります。ありがとうございます。


続きまして先週届いたばかりの寄付です。

↓フエルト いっぱいです(笑)
Come On!!貧乏ミシン部
すごーい。何色もある!!お店みたい!!昨年末から、「フエルトどうですか?」ってお声を掛けていただいていたんですが、使う予定もなく、いいアイディアも思い浮かばなかったので、発送を少し待っていただいていたんです。

ところが、先々週、急にフエルトを使った作品にチャレンジしたくなって、図々しくも発送をお願いしたんです。

↓1色1枚じゃないんですよ。重ねたらこんな厚み!!
Come On!!貧乏ミシン部
本当にありがとうございます。作品を記事にすることが一番の恩返しだと思って、がんばります。

それもこれも全部、貧乏ミシン部でブログを書いているおかげですね。わざと貧乏くさくしているわけじゃないんですけど、文章からにじみ出ているんでしょうねぇ、貧乏性が!

少しずつ暖かい日も増え、ミシン部屋にも足が向くようになってきました。そして、このたくさんの材料!!これからも、小さなチャレンジを重ねていきたいと思います。

↓春の訪れと貧乏ミシン部にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓両面接着芯ってしつけ要らずって本当ですかね??

↓私が今欲しいのはこれ。