ゴールデンウィークですね。連休は、ミシン部屋についての連載記事です。

私のミシン部屋は二階の南側に位置する5畳くらいの洋室です。おじいちゃんから、今の家を受け継いだ6年前、水周りとリビングなどをリフォームしたのですが、二階の部屋はさわらなかったので古いままです。壁紙だけは、以前、旦那さんに協力して貼りました。その様子は過去記事、緊急企画 ミシン部屋を手に入れる をご覧下さい。

私はずーっと、広い作業台があったらなぁと思っていました。今使っているのは学習デスクぐらいの大きさのテーブル。ミシンを置いただけで、もういっぱいです。

そんなある日、届け物で親戚の職場に出向いた時のことです。私は外に放り出されていた古いオフィス用のデスクを発見しました!!

↓それがこちら。(大玄関にて撮影)
Come On!!貧乏ミシン部
「これは処分される!!!!」と、ピンときました。親戚に、直接交渉し、オフィス用のデスクが我が家にやってくることになりました。

そのサイズは!!
90センチ×180センチ!!!!
リビングで使っているこたつよりも大きい!!!
こたつはちなみに90センチ×150センチです。

↓ちょっと錆びていますが、ぐらつきはありません。
Come On!!貧乏ミシン部

↓旦那さんの協力で見事二階へ移動!!!窓際に配置することができました。
Come On!!貧乏ミシン部
右に写っているのは、今まで使用していたテーブルです。L字型に置いてみました。オシャレなミシン部屋にはほど遠いけれど、ますます機能的になったことで、作業がしやすくなること間違いなしです!!

工場のようだったミシン部屋を、このゴールデンウィークでよりよくしていきたいと思います。

↓壁紙が机の角で破れテンションガタ落ち!でもそれ以上にデスクの登場が嬉しい私にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓detekoも愛用中の透明ミシン糸

フジックス〔#クリア(透明)〕モノカラー60番300m太透明ミシン糸