私は占いや風水をほとんど信じていません。雑誌についている、占いも読まないし、朝の情報番組の星占いも気にならないし。「anan」の占いもよみません。

そんな私でも、ここまで病院に縁があると、「ちょっと運気を上げてみようかな」って思うんです。やることはひとつ、ひたすら掃除!!(←栄養をきにかけた料理じゃないのはなぜかしら?)

まぁ、何がよくないって、玄関横に生えた雑草を見て見ぬふりをしている私がよくない、取り込んだ洗濯物を山にしたまま寝てしまう私がよくない、とにかく、やるべきことを次々に後回しにしちゃっている私がよくないのです。(ミシン優先)

で、運気を上げるためにまず最初に購入したのが台拭き。(これと言って運気が上がるという根拠はない)

↓100円ショップで見つけました。
Come On!!貧乏ミシン部
本来は、クイックルワイパーにセットするものらしいけど、大丈夫。大丈夫。パッケージには小さい丸の中に手で持っている写真もあるし、2枚組で100円だし。ちょっと汚れたら床用にするって手もあるしね。とりあえず、3組6枚をお買い上げです。

6枚の台ふきん、ちょっと多めですよね。

私、気が付いたんです。掃除や片付けが嫌いなんじゃなくて、雑巾を洗うっていう作業が嫌いなんだって。たぶん手荒れするタイプなので、手を濡らすことが、とにかく嫌なんだと思います。

そこで!台ふきんを洗濯機に洗ってもらおう!!・・・・と思ったら、6枚ぐらいないと足りないんです。

ちょいとみなさん、ケチな私がお金を出して、わざわざ台拭きを買うなんてちょっと意外ではありませんか?

そうなんです、私も以前は古タオルを半分にカットした手作り雑巾を台拭きにしていました。

でも、ある日、マイクロファイバーを濡らして食卓を拭いたら、そのマイクロファイバーのふきんが真っ黒になったんです!!!

たぶん、テーブルが木製なので木の目の汚れが拭き取れていなかったせいだと思うのですが、毎日、毎日拭いていた食卓が真っ黒って!!

ショックでした。

それからなんです。お金を出してまで、マイクロファイバーを台拭きにするようになったのは。

↓前置きが長くなりましたが、そんなこんなでお役目御免になった台拭きがこちら。
Come On!!貧乏ミシン部

今回購入した台拭きは100円ショップの物でしたが、以前は5枚セットの「激落ちくん」を愛用していました。

↓まわりをザッと縫い、口にゴムを入れました。
Come On!!貧乏ミシン部
干しやすいように、口の横にループも付けました!(←ループフェチ。何にでもループをつけています)

↓こちらも、洗濯機で洗うのである程度枚数が必要だと思い、3枚縫いました。
Come On!!貧乏ミシン部

↓これまた100円ショップでハンディモップを購入。
Come On!!貧乏ミシン部

↓完成したハンディモップカバーをセットしてみましょう。
Come On!!貧乏ミシン部
素晴らしい!!ぴったりです。

では、ちょっと失礼して。

【数分後】

いかがですか!!!できる!!できる!!
Come On!!貧乏ミシン部
買ってきたばかりのハンディモップだったら、100円と言えども遠慮しちゃって、テレビまわりのホコリを取り除く程度の仕事しかできなかったことでしょう?

でも、どうですか!!台拭き上がりのハンディーモップカバー!!いい仕事してますよ!!これまた、ハンドル付きで、手荒れ予防の手袋なしで使えるのがいい!!素敵です!!

最後に、どこを拭いたらこんなに汚くなったのか知りたいですか?






ふふふふふ。






網戸。


↓私もマイクロファイバー使ってる!のポチをお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓占い好きな人って女子度が高いと思います。まぁ男の人でも占いが好きな人は好きだけど。


↓「激落ちくん」5枚セットはこちらです。見たことあるでしょ?この顔。


↓本当はこんなの買えたらいいんだけど。この値段だと枚数揃えられなくて(涙)


↓こんなのとかね。


↓私もこんなスリッパ持っているんだけど、体重で毛足がつぶれて掃除にならないんです。