前回寄付でいただいた材料を使ってプリザーブドフラワーのリースを作りたいと思います。かわいい材料ばかりで何から使っていいのか迷ってしまいます。美しいのトリさんが私を見つめていたので、そのトリさんを主役にしたリースを作ってみることにしましょう。

↓いただいたリースの土台です。直径20センチ。
Come On!!貧乏ミシン部

↓まずはグリーンの葉っぱをカットすることなく、大胆にも1本止め!!
Come On!!貧乏ミシン部
カットしてポイントポイントにつけてゆくよりも、右から左への勢いが素敵だと感じたからです。色も黄緑で、今回の主役のトリさんにピッタリ!!

↓白い玉をランダムにつけてみました。うーん、さわやか!
Come On!!貧乏ミシン部
等間隔にって言われるより、ランダムにって言われる方が逆に難しいです。左右対称が好きなので特に・・・。

↓初めて触るプリザーブドフラワーをグル-ガンで付けてみました。
Come On!!貧乏ミシン部
バラの向きも、トリさんの向きも、なかなか難しいです。トリさんは、バラの方を向いている感じにしてみました。

ハートのリボンと、白いリボンを重ねて結ぶことで、ほのかな存在感を出したつもりです。白いリボンなんて、いったい何に使えるのかと思いつつ残しておいたものが今、役に立ちました。

寄付でいただいた黄色いお花は、触るとパリパリしていて花びらが少し取れてしまいました。この黄色いお花は、第一印象よりも、ずっと使い勝手が良くて感動しました。地味だけど、何色に合わせても合いますね。

↓最後にゴールドの木の実を散りばめて完成です。
Come On!!貧乏ミシン部
さわやかな感じのリースに仕上がりました。

↓このリースで、自己満足している点は、この「立体感」!!
Come On!!貧乏ミシン部
バラが前に突き出していて、トリさんが奥の方から覗いているこの「奥行」が、なかなかいい感じになったと自負しております。

贅沢な材料を使うと、本当に素敵なものが仕上がるんですね。プリザーブドフラワーという「高嶺の花」ならぬ「高値の花」を触る日が来るなんて思ってもいませんでしたが、ありがたい寄付のおかげでチャンレンジすることができました。本当にありがとうございます。

今後も、プリザーブドフラワーの作品、まだまだ続きます。
(第二段の材料を発送するのは、まだまだお待ちください)

↓一足先に春を感じる我が家にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓リボン、もっと欲しくなっちゃいました。

↓表裏のないリボンが結びやすいですよ!