今日は予定を大幅に変更してお届けしています。

先ほど、せっせと部活動に励んでいたところ、友人から携帯に1枚の画像が送られてきました。添えられていたメッセージは・・・。

「母上はスカートからチュニックにリフォームしていたわ!!」

↓画像がこちら!
Come On!!貧乏ミシン部

こ・・・これは!!
「ほどく力向上で念願のお直し」 で丈つめをしたスカートではないですか!!
(撮影のために白い上着を脱いでもらったようです。)

びっくりしすぎて、更新しないつもりだったのに、更新しちゃいましたよ。

色合いも私の持っているスカートと全く一緒。友人のお母様は、お友達にお願いしてスカートをチュニックにリメイクしてもらったそうです。全く同じスカートを買った二人が二人ともリメイクしているなんて、色合いはいいけど、完成度の低いスカートだったんだなぁと思いました。

チュニックも素敵ですね。

友人のお母様はたぶん60代。私、あのスカート60歳でまだ着ていてもいいのかなぁ・・・、異常に物持ちがよい私なら、22年後も捨てずにこのスカートを持っていたりして・・・とひとりミシン部屋で想像を膨らませておりました。

いやぁ、こんな身近に同じスカートをリメイクしている人がいたなんて驚きです。同じお店で買ったと思われるので、友人のお母様も7年くらい箪笥の肥やしにしていたのかなぁなんて。

気付いてくれた友よ、これはあなたがブログをいつも読んでくれている賜物です。いつもブログを読んでくれてありがとう。そしてこの偶然を知らせてくれてありがとう。あなたから預かったお直しは、本日無事に仕上がりました。後日、記事にして詳細をお知らせするつもりです。

↓すごい偶然にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓こんなインドチックなスカートは仕立ての良さは求めず、色合い重視でね!!

↓夏が楽しみ!!