実は、私、ずーっと右膝が痛いんです。たぶん、運動のしすぎ。若いころから運動していれば、こんなことをにはならないのでしょうが、この歳になって急にあれもこれもとやり始めたのがマズかったんですよね。

スーパーに行っても、陳列棚の一番下の段の商品、サッと取れないんです。膝が痛くてしゃがめないから。(涙)その様子を見て、旦那さんがひと言。

「おまえ、疲れたプロレスラーみたいだな」って。
うるさいよ!!確かに右膝かばって、左膝だけを床に付けてるけど。

↓これ何か分かります?
Come On!!貧乏ミシン部
5年ぐらい前に、長女のお昼寝に使っていた長座布団のカバーです。確か、処分品でキルティングを買うよりも安く売られていたプレイマットにゴムをつけて作ったものです。あまりに簡単だったので、貧乏ミシン部の記事には載っていない未掲載作品です。2枚作りました。

ちなみにこの太いゴムは、こちらのモンペから抜き取ったもの。
マタニティを110サイズのかぼちゃパンツにリメイク
マタニティのパンツをルームウェアにリメイク

↓試しにこのカバーをリビングに置いたクッションマットにつけてみたところ、ぴったりでした!!
Come On!!貧乏ミシン部
ソファーを置きながらも地ベタ族から卒業できないでいる我が家族。いつもフローリングに長座布団でご飯を食べたりテレビを見たりしていました。ところが!!先ほどもふれましたように、私の右膝が痛く、地べた族の暮らしが辛いものになってきたため、この厚みのあるクッションマットを置いたのでございます。

↓そしたら、あっと言う間にこんなザマ!!
Come On!!貧乏ミシン部
新婚当初、大人二人で使っていた時はこんなに汚れなかったのに、子供に使わせた途端、これですよ!!

あぁもうダメだ!!
2枚目のカバーを二つに切ってベージュのマットにもカバーするしかありません。

↓ちょうど半分にカットしました。
Come On!!貧乏ミシン部
三つ折りで縫おうと思ったけれど、厚みがありすぎて無理でした。

↓裏に滑り止めがついているので少し引っ張りながら、浮かせてロックをかけました。
Come On!!貧乏ミシン部

↓ゴムをつけたら完成です。
Come On!!貧乏ミシン部

↓では早速セットしてみましょう!!
Come On!!貧乏ミシン部
バッチリ!!今日から、夏の間、くまさんのカバーで、足元サラサラです。サッカー生地って本当に気持ちいいですね。

膝の調子が良い日は正座ができるまでに回復し、このまま完治か?!と思ったのですが、昨夜、酔っぱらって子供と夜道をダッシュしたら、今朝から歩くだけで違和感が・・・。グルコサミンのCMにまた釘づけになる日々になりそうです。

↓膝痛に悩む私にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓こんな感じで最初は使っていたんです。

↓太いゴムはやっぱり必要ですね。買い置き決定!!