たくさんのコメントありがとうございます。お返事はお盆休み明けに、必ず!!



やって参りました、東京ディズニーランド!!
ロケ先にここをおいて他には無いでしょう!!

↓二人ともー、並んで並んで、「はい!メガネ!」。
Come On!!貧乏ミシン部
こんな夢の国まで来、貧乏ミシン部の事を忘れないこの私、すごい!!
メガネポーズをとってくれる子供たちもすごい!!イヤリングは痛い!痛い!とか言ってすぐに外され、パールのネックレスはなぜかダッフィーがつけています。(ダッフィーとシェリーメイは1日目のディズニーシーで購入。洋服高くて買えず。)

ミッキーに会った瞬間、このドレスとパールのネックレス、すごく、すごく、褒められました。
もちろん、ジェスチャーで(笑)。

きっとミッキーは毎日、毎日たくさんのプリンセスを見ているから、手作りだってすぐに分かっちゃうのでしょう。会ってすぐさま褒めちぎってくれました!その他、すれ違う女子高生に「ラプンツェルじゃね?」と、つぶやかれたり、すれ違う人たちにも、振り返られたり見つめられたり。歩いているだけでしあわせ。そして満足、満足。

キャストの方にプリンセス扱いされ、うちの子たちも、すっかりその気です。

ドレスを作り始めた時は、こんなところに来る予定なんて全然、全く、本当に予定していなかったんですが、旦那さんの8月の予定がスコーンと空いたので急遽、こんなことに。それから昨年11月からスタートしたつもり貯金がある程度、溜まったので。

いやー、そりゃもう急いで仕上げましたよ。出発の前日も荷物を詰めながら、リボン縫い付けてましたもん。

親にとっては、石川県から車で片道8時間の弾丸ツアー!!
子供たちにとっては、どこへ行くのか知らされないミステリーツアー!!
(前もって言うと、楽しみと緊張で体調を崩すので、旅行は常に内緒。)

↓ドレスなら蒸気船に乗っているだけで楽しい♪
Come On!!貧乏ミシン部

貧乏ミシン部なのに、こんな贅沢な画像載せていいのかなと思いましたが、普段のケチぶりを御存知の皆さま。きっと許してくれるでしょうと、思い切って掲載してみました。

やり遂げた感でいっぱいです。このまま、このブログを閉じてもいいんじゃないかと思うほど。かなりの脱力感もあったりして。ラプンツェルドレスだけで、ずいぶん長く引っ張ってしまいましたが、たくさんの応援ありがとうございました。

今日は多くを語りません。

ただ一言!
お金、使うのって、やっぱ楽すぃー!!

↓さっ、帰ったらまたケチケチ生活よ!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓30周年だから、行っとかないと!

↓私は小さいサイズで精一杯だったけど・・・。