私の思い付き「貧乏ミシン部の記事を見て、こんな作品作っちゃいました企画」、略して「貧作」にご応募いただきまして誠に、誠に、ありがとうございます!!

おかげさまでたくさんの部員さんからご応募をいただきました。本当にありがとうございます。2~3人かなーって思っていたんです。正直。0人でもいいわ~ぐらいに思っていたんですが、な、な、なんと15名の部員さんよりご応募いただきました。

なんと13%ですよ!!すばらしい!!(現在115名に増えているので15%ではないんです。細かい・・・。)

そんな15名の部員さんの力作を4~5回に分け、毎週、週明けにご紹介していきたいと思います。

順番は、まず、アメブロのコメントにご応募くださった方、次にメッセージ機能にご応募くださった方、最後にメールでご応募くださった方、という順番でいきたいと思いますので、ご応募くださった方は、自分の作品が出てくるまで、どうぞ思う存分、ドキドキしてください。(笑)作品数の関係から、ご応募の順番と異なります。もっと、ドキドキしてください。

応募作品の画像には、貧乏ミシン部の認定マークがスタンプされます。今さらですが、こちらで勝手に貧乏ミシン部のマークをのっけて画像加工しますことを、ご了承下さい。ペコリ。

はい、大変お待たせしましたー。まずは、コメントでのご応募からご紹介します。

■エントリーナンバー1番。(hakodateumeさん作)
5畳のミシン部屋に100円グッズで作ったミシン糸収納棚でエントリーさせてください。ブログに詳細書きましたので、よろしくお願いします^ ^
というコメントでのご応募です。

Come On!!貧乏ミシン部
詳しい記事はこちら
http://hakodateume.com/blog/2013/10/2620


すごーい。プロっぽいミシン部屋が完成しましたね。確かに、お直し屋さんの壁ってこんな感じになってる!なってる!見事に100円ショップのアイテムで再現されました!!いいなぁ、私はまだジップロックに保管していますよ。ロック糸・・・。材料を作業前に撮影するあたりが貧乏ミシン部の鑑ですよ。パッケージ取っちゃうと、同じものを買おうと思っている部員さんが探しにくくなりますからね。完成した壁面収納の使いやすさは、今更聞く必要もないでしょう!!貧乏ミシン部作品に認定!!

■エントリーナンバー2番。(おんぼろさん作)
本日特別企画「貧乏ミシン部の記事を…(以下略)」への参加をお願いいたします。ワタシのブログの記事にしました。エントリーはこれでよいでしょうか?また、勝手に貧乏ミシン部にリンクしてしまいました。事後報告になりますが、よろしくお願いします。締切ギリギリ間に合いました(汗)
というコメントでのご応募です。

Come On!!貧乏ミシン部
詳しい記事はこちら。http://onboroya.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

貧乏ミシン部員の方は、勝手にリンクしちゃってもいいんですよ。ご連絡は必要ありませぬ。作業途中で私と同じ「ビロビロ」に悩み、途中で貧乏ミシン部のブログ記事を読み返してくれたことが、何よりうれしいです。接着芯の後貼り、成功しましたね。刺繍糸もよれにくくなりますよ。きっと。そしてフリステッチの刺しゅう糸、肌色3色を見抜けなくて本当にすみませんでした。(涙)私の夢はいつかおんぼろさんにお会いして、ステンシルを習うこと。こちらのワッペンも貧乏ミシン部作品に認定です!!

以上2作品がコメントからのご応募でした。

■エントリーナンバー3番。(みゆみゆさん作)
新しい布からの作品です(^-^)/
嬉し恥ずかしですが…楽しみにしてます。

というメッセージでのご応募です。

Come On!!貧乏ミシン部
詳しい記事はこちら。http://ameblo.jp/ruina1203/entry-11619937880.html

夜中に一気に仕上げたという花柄のチュニック。かわいく仕上がりましたねー。私の場合、ミシン集中力は4時間ぐらいが限界だなーと思っているのですが、あとちょっと!と思うと睡眠時間を削ってでも完成させたくなるお気持ち、すごーく分かります!!いつも、ひとつひとつの記事にコメントしてくれるみゆみゆさん、ミシンへの情熱、半端無いですねー。貧乏ミシン部作品に認定です。

■エントリーナンバー4番。(tomekkoさん作)
めっちゃ安く買ったけど、それでも娘が着てくれなくて悔しいのでリメイクしてみました☆detekoさんの作品を見て…と言うよりは、以前から貧乏ミシン部をこよなく愛し、全記事読破している私の中に宿っている貧乏ミシン部魂による作品でございます笑 よろしくお願いしまーーーす☆
というメッセージでのご応募です。
Come On!!貧乏ミシン部
詳しい記事はこちら。http://ameblo.jp/tome-kko/entry-11613871761.html

かわいいー!!タンクトップとスカートのちょうちょもちゃんとリンクしているし、色味もバッチリ!!「お友達とカブる率がかなり高かったのと、丈が長めなデザインのためか、お姉ちゃんどうもお気に召さず」という、買ってみなけりゃわからない、着せてみなけりゃ分からないNGポイントを見事にクリアしたところが本当に素晴らしいです。着ない理由、それはほんの少しのことで、デザイン、季節感、着心地、などなど、クリアしていることは多いのにねー。(涙)貧乏ミシン部の王道を走るこの作品も、貧乏ミシン部作品認定です!!

■エントリーナンバー5番。(tomekkoさん作)
先日のリメイクワンピ第二弾です。よろしくお願いします☆

というメッセージでのご応募です。tomekkoさん2作品目です。
Come On!!貧乏ミシン部
詳しい記事はこちら!http://ameblo.jp/tome-kko/entry-11616120532.html

いいね!!貧乏ミシン部っぽい。残ったところで、またひと作品。(笑)二着ともこの夏大活躍できたことでしょう!!もったいない精神が全開なことと、既製品に見える完成度に頭が下がります。きっとママ友達にも手作りだって見破られなかったんじゃないかな??でも自分で言っちゃうんですよね私の場合。(笑)気づかれない、じれったさから。既製品だって思われたい気持ちと、手作りだって言いたい気持ち。tomekkoさんはどっちですかー??自分から言っちゃう派??貧乏ミシン部作品に堂々の認定です!!

というわけで、5作品をご紹介しました!!思ったより画像加工や、メッセージのコピペ、リンクの挿入、大変です。(爆)

「貧乏ミシン部の記事を見て、こんな作品作っちゃいました企画」のご紹介は、また来週月曜日を予定しております。お楽しみに!!貧乏ミシン部員さんのブログのアクセス数が増えることを願って。

↓貧乏ミシン部員さんのがんばりと私のライター力(?)に!!(笑)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓秋ですね。石川県の果物、よろしかったらどうぞ。
 
↓私でも食べたことないかも??