昨シーズン、部屋着のウエストのゴムを直してから冬物を片付けました。いつもやっている地味な作業だったので記事にもしませんでしたが、やっぱりゴムの強度って大事ですね。部屋着を着るたびに、程良い強度のゴムで快適な毎日を過ごしています。

大変お待たせいたしました。お着替えポンチョの着画を追加しましたので、ぜひご覧ください。

さて、今回は「貧乏ミシン部の記事を見てこんな作品作っちゃいました企画」の第三回目。力作揃いです。

■エントリーナンバー12番。(kikiさん)

「ウォッシュタオルを石鹸ネットにリメイク」「レジ袋タイプの持ち手一体型のエコバッグ」を参考に作らせていただきました。石鹸ネットの記事、私的にはドストライクでした。(笑)本当は、いらないフリースの服があったのでルームシューズも作りたいのですが暑くてまだ・・・という感じです。でも今年のうちに必ず作ろうと思っております。
というメッセージでのご応募です。
Come On!!貧乏ミシン部

Come On!!貧乏ミシン部

詳しい記事はこちら!
http://ameblo.jp/kiki-nak/entry-11621341468.html

ピンクのウォッシュタオル、かわいいですね。普通の石鹸ネットよりもぬるぬるになりやすいので、乾燥させるよう気を付けて使ってあげてください。そして、出ました!不織布!!ほどくの大変じゃありませんでしたか??破れやすいので、不織布のバイヤスなんて、本当に大変なんですよね。でも、本当に綺麗に仕上がりました!!貧乏ミシン部作品に認定です。って、何度も言いますけど、石鹸ネットを作る人が私のほかにいるなんて、信じられない!!

■エントリーナンバー13番。(のりのりさん)

いつも楽しく、また勉強に、さかのぼって読ませていただいてます♪
ラプンツェルのドレス、素敵で感動しました。しかも二着も作るなんて!!ドレスの記事後の、入部100名記念に奮い起ち、うちの男の子に、ウルトラマンTシャツを頑張って作ってみました☆

というメッセージでのご応募です。

$Come On!!貧乏ミシン部

詳しい記事はこちら!
http://ameblo.jp/norinori-tedukuri/entry-11622329355.html

私、感動しました。このウルトラマンに!!しかも、はるばる石川県まで私ではなく(笑)ウルトラマンに会いに来てくれて本当にうれしかったです。お母さんってすごいなーって思いました。大人になっても絶対忘れないお母さんの作品って最高です!!みなさん、ウルトラマンのマントもぜひご覧ください。貧乏ミシン部作品に認定です。

■エントリーナンバー14番。(チャマリンさん)

忙しいとは思いますが・・・やっと 作品が出来ましたけど・・・どうしたらいいのか わからず・・・こちらから 失礼しました!!!出来た作品は 大人用スモックですが・・・ニット生地でつっぱたりしましたが、今のわたしの腕では こんなもんです!宜しくお願い致します・
というメッセージでのご応募です。

$Come On!!貧乏ミシン部

詳しい記事はこちら!
http://ameblo.jp/k-614r-810/entry-11630562560.html

チャマリンさんはこの作品の後も続々と作品を生み出されていて、どこにリンクしたらいいか迷うほどでした。真っ白なスモック、かわいい。私も欲しいです。私の勝手な統計によると、貧乏ミシン部の読者さんは寒い地域の方が多いです。チャマリンさんも釧路の方。長い冬がまたやってきますね。冬もチクチク楽しみましょう!!貧乏ミシン部作品に認定です。

■エントリーナンバー15番。(はなさん)

せっかくの記念行事なので、もっと壮大な作品で応募すべきとも思ったのですが、たぶん締切までに終わらないだろうと思うので。ちなみに、この記事のなかで貧乏ミシン部的な部分は、レスポから流用のファスナーをつけたところです。レスポのバッグから一個一個丹念にファスナーや肩紐、付属品を取り外そうという気持ちになったのは、やっぱり部長が日々いろいろストックされてる様子を拝見していたからだと思います。あてもなくとっておいたパーツが、長い時を経て、ぴたっと作品ではまると、本当に気持ちがいいですね。
というメッセージでのご応募です。

$Come On!!貧乏ミシン部

詳しい記事はこちら!
http://ameblo.jp/orange-pepe/entry-11633578519.html

何度見ても、革に見えてしまうんですけど。(笑)ファスナーの再利用、とても貧乏ミシン部っぽくていいですね。記事に「つまみ部分が長くて、使いやすいです♪」と書かれていましたが、それって本当に大事なポイントだと思うんです。ファスナーの滑りがいいとか、口が大きくて出し入れしやすいとか、ボタンの手触りがいいとか。貧乏ミシン部にとってはそんな小さなことがすごーく大事。私も今後、レスポの柄ではなくファスナーのつまみに注目してウィンドウショッピングしたいと思います。←たぶんケチなので買わない。(笑)こちらも、貧乏ミシン部作品に認定です。

↓押して!!押して!!押してって!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓今、私が欲しいものはコレ!!安すぎて切れるか心配だけど。

↓そして、もちろんこれも!!
conseal-HAコンシールガイド 家庭用 conseal-HA

conseal-HAコンシールガイド 家庭用 conseal-HA
価格:84円(税込、送料別)