2月1日の今日は、貧乏ミシン部を立ち上げてちょうど4年です。

まずはこちらをご覧ください。ひとりで貧乏ミシン部を立ち上げて、ひとりで部長を名乗っている人がいますよ。(爆)今、振り返るとなんだか可笑しい。仲間なんていないのに部長だって。(笑)

あのころの私に向かって「4年後には部員さんが119人に増えるんだよ」って言ったら信じてくれるでしょうか?たぶん、きっと信じない。(爆)信じられないと思います。たった4年で、ねぇ。(涙)応援して下さる方々、コメントを入れて下さる方々、こっそり読み逃げする方々、本当にありがとうございます。私もここまで続くと思っていませんでした。マジで。(笑)それもこれも、みなさんのおかげ!!


・・・・と「ComeOn!貧乏ミシン部」というパンチのあるネーミングのおかげだと思います。(笑)


以前、「祝!貧乏ミシン部員100人目が入部!」の特別企画をやらせていいただきましたが、私の思いつきだったその企画がなかなか好評でして、できればもっと部員さんの貧乏作品を見たい!というお声をいただきました。

こちらのブログにアクセスいていただいて、部員名簿の欄を順番にクリックしていただいてもいいのですが、貧乏作品だけを効率的に見て回る方法はないか??

そこで!!

このたび貧乏ミシン部のBBSを立ち上げることとなりました!!
と私が偉そうに言っていますが、発起人はおんぼろさんです。

パチパチパチ!!

今すぐにでも、すべての読者さんに発表したいところ、
・・・・なのですが、何分初めてのことでどのようにフォローしていけばよいのか分からないということで、まずは、貧乏ミシン部員さんだけでスタートさせていただこうと思います。

とりあえずは試験的に3か月間!!
(2014年2月1日~2014年4月30日ということになりますね)

「貧乏ミシン部の記事を見て、こんな作品作っちゃいました企画」と同じような感じで、貧乏ミシン部さんの作品をBBSに投稿しちゃってください。そしてみんなで褒めちぎって、お互いにやる気を倍増させ、この日本から繕い物の山を切り崩してゆきましょう!!

忙しい毎日を送る現代人。何でも手に入りこの世の中。そんな暮らしの中で、何を作ろうなんて、それだけで素晴らしぃ!!

ミシンに向かっただけで80点、完成させたら100点満点、使うことができたら120点!!ってことで、少々縫い目がズレていても、気にすることはありません。少々、材料を買いすぎても、落ち込まないでください。ひとつずつ、作品を完成させてゆきましょう!!

【連絡方法】
貧乏ミシン部員の方は、こちらまでご連絡ください。
**************
deteko1*yahoo.co.jp
(*を@に変えて送信してください)
**************
折り返し貧乏ミシン部のBBSをお知らせします。
(コメント欄でのお問い合わせはご遠慮ください)


そして貧乏ミシン部員さん以外の読者さんも油断しないでください。BBSの一般公開も遠い未来の話ではありませんよ!!その日のために日々、コツコツとミシンに向かい、貧乏ミシン部BBSでの大ブレイクを狙いましょう!!(その時は、貧乏ミシン部員さんがホスト役となってBBSのフォローお願いしますね。)

最後になりましたが、貧乏ミシン部BBSの管理者はおんぼろさんです。わたくしは、貧乏ミシン部の更新優先、ブログへのコメント全返し優先でがんばらせてもらいます。そのため、BBSの投稿全てにはお返事できませんが、みなさんの広く清らかな心で許して下さいね。

追記:「祝!3周年記念 材料費過去最高作品」今年も着ています。すごくあったかいです。(嬉)

↓貧乏ミシン部4周年にポチっと、両方いっちゃいますか!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)