祝!4周年記念 新企画スタート」から早3か月。

お試しということで2月から貧乏ミシン部限定でスタートしたBBSが一旦CLOSEになります。(2014年5月中、投稿はできませんが閲覧はできます)

BBSを見たいですという部員さんからのお問い合わせ数は40件!!おかげさまでたくさんの投稿と、たくさんのコメントをいただくことができました。

BBSをきっかけにさらに部員さんの数が増えました。部員さんのブログをひとつひとつ見て回るのも難しいなぁと思っていたところだったので、BBS(掲示板)にアクセスするだけで、出来立てほやほやの作品を見ることができ、なんだか得した気分でした。

BBSをきっかけに部員さん同士のやりとりも増え、私から一方的な発信となってしまうブログとは、また違ったBBSの良さを知ることもできました。

その他、BBSのやりとりの中で、石川県の手取フィッシュランド(ウルトラマン在住)へ遊びに来ていたのりのりさんから

「ありがとうございます。二日間楽しめました。今日、北陸放送のテレビ取材が来てました!ウルトラセブンと息子は映りますかねぇ!?3月21日、2時50分からの放送です。貧乏ミシン部作品のゆくえはいかに!?ウルトラマンの赤い服バージョンでーす。 大阪の私達は見られないのが残念ですっ(>_<)」

という投稿をいただきました。よりによって石川県のローカル番組で取り上げられるなんて、運命か??これは、貧乏ミシン部初のメディア進出ね?!ということで、自らすすんで録画予約をし、のりのりさんの作品に身を包んだ息子さんの姿をしっかとこの目で確認したのは言うまでもありません。いやー、本当に、どこの都道府県にウルトラマンがいても不思議じゃないのに、よりによってこんな何にもない石川県にウルトラマンがいて、そこにのりのりさんが貧乏ミシン部作品を着せて遊びに来てくれて、それを北陸放送が取材するなんて、なにか五円・・・、あっ御縁のようなものを感じましたよ!!DVDにしてのりのりさんに無事お届けできて、私もうれしかったです。のりのりさんありがとうございました。

そんなこんなで、BBSもなかなか、いえいえ、とても楽しいものです。BBSに興味がわいた読者の皆様に、BBSの発起人&管理人であるおんぼろさんより、メッセージが届いておりますので、コピペしますね。

■■■■■■■■■■■■

貧乏ミシン部員の皆様へ。

こんにちは。貧乏ミシン部BBS管理人のおんぼろです。
本家貧乏ミシン部を、すこーしブログジャックさせていただきます。

三か月の期間限定、部員限定に公開させていただきました、貧乏ミシン部BBSですが、この企画を立ち上げるにあたって、deteko部長といろんなこと心配してました。

書き込みあるかしら?

愛のあるレスは付くかしら?

変な書き込みがあったらどうしよう?

3か月を終えてみて。

「なーに、心配しちゃってたのよ。大丈夫よ!」と、3か月前の私に、言ってあげたい気分です。たくさんのアイディア、優しい言葉、貧乏小ネタ、に溢れた、素敵なBBSとなりました。本当に部員のみなさん、ありがとうございました。

さてさて。
調子に乗ったわたくしめは、次の提案をさせていただきたいと思います。
「貧乏ミシン部を一般公開にする」です。
もっとたくさんの人に発信できて、もっとたくさんのアイディアが集まる、そんな貧乏ミシンの更なる発展を願って!!

皆様には、今後ともご協力よろしくお願いいたします。
次回は6月1日からの試験期間2か月間。

さぁ。

BBSがお休みでも、部員の皆様は休んでる場合じゃありません。
1か月後のBBS公開に向けて、今からミシンに向かうべし!
そして、まだBBSに足を運んでいないあなたも、今から1か月後を楽しみにしていてください!
6月1日、何かが起こる…。

デデッデ(BGMのつもり)
COMING SOON!

おんぼろ

■■■■■■■■■■■■

というわけで、6月から貧乏ミシン部員さんじゃなくても投稿できるオープンなBBSとして再スタートいたしますので、お楽しみに。2~4月は3つしか投稿できなかったので、私も、小ネタ集めておかなくちゃ!!

6月になれば部員さん限定だった期間の作品も、コメントもぜーんぶ読み返せますので、お楽しみに!!そして読んだからには、何か、作品投稿してくださいね!さぁ5月はさわやかな風が吹くミシンの季節!!みんなでがんばろー!!

↓BBSのマークはこちら!!貧乏ミシン部の消印!!

6月になりましたら、BBSを発表しますので、このマークを目印にしてくださいね!!(笑)

BBSに参加したご意見・感想、ぜひともこちらの記事にコメントください!!お待ちしていまーす!!

↓やる気もUPしてきた私にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓私が男の子産んでたら、間違いなく縫ってたわー!!