いやぁ、本当にショックでした。1900円もしたトラベルピローがあっという間に空気が抜けてしまうことに気が付いた時は・・・・。15分ももたないんです。(涙)

↓こちらが1900円もしたリングピロー。イーグルクリークというメーカーのものです。

最初は、私も100円ショップのトラベルピローを使っていたんですよ。でもすぐダメになったので、ちょいといいトラベルピローを探していたら、な、な、なんと2~3吹きで膨らむというトラベルピローを見つけたんです!!

楽天ショップの商品仕様より
「ピローを2息程度(個人差あり)で膨らませたり、瞬時に空気を抜いたりできる画期的なリリースバルブを採用。柔らかいクッション性がある快適なマイクロフリース。カバーは取り外して洗濯可能。長距離運転、飛行機や鉄道での長旅に最適。折りたたんでコンパクトに収納可能。」


瞬時に空気が抜けるなんて、そんな魔法みたいなトラベルピローがあるの?!1900円は少しお高いけれど、高速バス愛用者&運転を絶対に代わらない助手席に根を張る嫁としては、ここはケチっている場合じゃないでしょ!!ってことで、楽天でポチ。(購入したショップについてはこの記事の最後にリンクしますね)

楽天の購入履歴からすると購入は2013年4月。約1年使ったことになります。月に1回使用したとして、158円!!高い!高い!!これじゃ100円ショップのTラベルピローを使い捨てした方がまだ安いわ!!

あぁ、買い直しかぁ・・・と肩を落とした私でしたが、いやいや直しましょうよ!!直してみせましょう!!ってことで、今回もお直しスタートです。

↓さすが1900円!!カバーを取って洗うことができるんですって!!この1年洗ったことないけど。(笑)

この黒いバルブの内側にゴム製の弁があり、こんなに大きなバルブから、一気に空気を入れたり、抜いたりできるんですねー。高速バスの中で、空気を抜く「シューシュー」って音、ちょっと恥ずかしかったりするので、「シュ!!」で終わるっていうのは、かなりポイント高いですよ!!

↓こんなのボンドで穴を閉じちゃえばいいんだよーって、言いながら実家からパクったアロンアルファでちょちょいのちょい。

ダメでした・・・。うまく閉じれませんでした。(涙)

↓ここはダメ元で100円ショップの「パンク修理セット」!!

万が一失敗しても1900円のリングピローを買い替えなくてすむ可能性があるなら、私は100円、いえ108円出すわ!!

私は生まれてこのかた、パンクの修理をしたことがないため選手交代!!ピッピー!!

ここで選手detekoに代わり、毎晩帰りが遅くイエローカードが出ている旦那さん登場です。

↓パンク修理の基本中の基本。水に沈めて穴の場所をチェック!!

買ったばかりの結婚指輪が光っていますねー。

(旦那さんの体重が減り指輪が抜け落ちるようになったのでお直しに出そうと言うことになり、買ったショップに相談したところ、お直しはリンクを切ることになり縁起が悪いので直せないと断られまして。それを気にした旦那さんが買い直しを選択。(弱虫!!)持参した割引はがきを使ってデザインリングと同様に500円でお直しをしちゃおうぜ!!と、私がしつこく勧めるも見事却下。私たちって、もしかして儲け重視のお店に丸め込まれちゃったの?コメント求む!!)

↓なんと穴を2か所も発見!!トラベルピローの水分を拭き取り、キットのゴムボンドを塗りたくります。たっぷり!!たっぷり!!

お風呂場で、水の中で印をつけたいからペン!!と言われましたが水でペンをダメにするのがいやだったので、とっさにクーピーを差し出したら印がつかないと叱られ、懲りずに黄色のクレヨンを渡したので、なんとなく黄色いのです。

↓ボンドを2~3分乾かし、上からキットのシールを貼ります。

丸いシールが少し飛び出しちゃうけど、下手にハサミを入れてまた穴が開いても困るのでこのままで。

↓クリップで留めて半日おいたら完成です。

なんだか左右対称に穴が開いていますね。これはどうも、畳んだ時に折れ曲がったとこから空気が抜けていたような感じです。今まで、扇子を畳むように、くるくると巻いて持ち歩いていたのですが、折り方を変えた方がよさそうですね。

↓魚の目玉みたいで、ちょっとヘンだけど大丈夫!!私にはイーグルクリークのカバーがあるから!!


↓ふーっとふくらましてみました。私の場合、3吹きでちょうど膨らみます。肺活量の多い人なら2回かな。(笑)

ご覧ください!!バッチリです。私がイオンに行って食材を買って帰ってきてもまだパンパンのままでした!!

いやー、大成功です!!
いつもは、節約になっているのか、なっていないのかわからないようなものに時間を割いていますけど今回のように1900円-100円=1800円(送料や税金を考えないざっくり計算)が浮いたと思うと、喜びでいっぱいになります。

買わないですむ工夫、重ねてゆきたいです。

■誰でも参加できる貧乏ミシン部BBSスタート!!
http://bm-club.bbs.fc2.com/
(開催期間2014年6月1日~2014年7月31日の2ヶ月)
みなさんドシドシ投稿してくださいね。お待ちしてまーす!!


↓めずらしく登場した旦那さんにポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓私も!!と思った方は送料に注意して注文してみてください。

↓今年のお中元の手配しましたか??私はもうしましたよ。このジュース、よくいただくので全部冷凍してシャーベットにしてから食べています。