去年の今頃は楽しかったなぁ。

激しい雨に降られながらそんなことばかり思っています。あれから1年なんて。歳を重ねるごとに1年が短く感じるのはなぜなんでしょうねぇ。

年々刺激がなくなっていくからでしょうか?
どうでもいい、そんなことを思いながらシェリーメイのワンピースを縫いました。

1年経っても、特別扱いしてもらえているのが、ダッフィーとシェリーメイ。そのほかのぬいぐるみとは明らかに扱いが違います。

↓こちらはサイズアウトしたスカート付きパンツ。


↓色合いがシェリーメイに似合いそうだったので丁寧にほどきました。


↓さわったのはベルト部分だけ。幅も丈もそのままです。


↓前結びの紐を肩紐にして、ワンピースの完成です。

簡単リメイクです。

ついでに、少し前に完成させたダッフィーのパンツを紹介させてください。

↓材料は私のボーダーTシャツ。ダッフィーに似合わないはずがないでしょ?(笑)

このボーダーTシャツすごいんです。

何って、歪みが!!

↓見てください!!

床の上にそーっとおいてこれですよ!!縫うときに脇のボーダー柄を合わせようと、生地を引っぱったからでしょうか?それとも、裁断の時から、歪んでたのでしょうか?

1回目の洗濯で、もうこの状態だったので、着る気失いました。(笑)
これからは、買うときにちゃんと見ないといけませんね。

前回のパジャマズボンは無地だったけど今回はボーダーなので型紙の置き方にも注意して裁断しています。

ニット地なので今回もロック無しの断ち切りで縫っています。

↓完成したボーダーパンツはこちらです!!あっ、ちょっとしか写っていませんね。


↓ダッフィーに立ってもらおうかな。

こんな感じです。上に着ているのはパジャマのトップス。(笑)
まだ、まだ、洋服は足りていません。

がんばれ、こっちゃん!!

先日、友達の家で、TDSで買った本物のダッフィーとシェリーメイの洋服を見せてもらいました。あたりまえだけど、綺麗に縫ってありますね。細かいところもこだわって作ってあるし。ぽぽちゃんや、シルバニアファミリーの洋服とは、全然作りが違いますねー。うちは、逆立ちしたって買えないけど、すごく参考になりました。

↓暑くて今はミシンミシンって言わない長女にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓3年生の今から練習すれば、こんなのも作れるようになるかも??無理?