もしかして、前回の記事最後の画像が表示されていませんでしたか??直しましたので、今は見られると思います。更新した12月16日に読まれた方、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

シルバニアファミリーダイソーガーデンの記事、実はこれだけじゃないんです。画像数が多すぎたので、記事を2回に分けさせてもらいました。もったいぶってるみたいですみません。

後半戦は、シルバニアファミリーのお庭アイテムをご紹介します。私と花嫁が眠い目を擦って、作り上げたアイテムはこちらです!!

↓まずは植込み!

「ベビーマットを二つ折りレジャーマットに」で余ったスポンジをハサミで切り整え、羊毛でちくちく。葉っぱの形に切ったフエルトを乗せてまたチクチク。庭の小道の途中に置くことで、行き止まりを作ることができるとても便利なアイテムなんです。(こちらは花嫁考案)

↓お次は、池!葉っぱと金魚(鯉?)付き!!

葉っぱと金魚は固定されていないので、レイアウトは自由。でも、紛失に注意。(総監督考案)自画自賛ですが、この池の赤い金魚がすごく効果的です!!ガーデンに命が宿るような気さえします!!

↓最後は煉瓦!

ダイソーの樹脂ねんどで作ったものです。樹脂ねんどは薄い茶色と濃い茶色の二種類をコルクボードと同時購入。樹脂ねんどのパッケージも未開封の状態で撮影するつもりだったのに、4時まで徹夜した日の翌日、長女が勝手に開封してしまったため、撮影できませんでした。

↓この3つをガーデンに加えてみると、ほらこんな感じ。

あっ、貧乏ミシン部のスタンプで、肝心の植込みが見えなくなってしまいました。(涙)

↓こんなアレンジもできます。

フローリングにこの煉瓦が落ちていると、色といい、大きさといい、チェルシーに見えて仕方がないんです。ミルクティー味が取り合いになるのはうちだけ?ヨーグルトが残りがちです。

それでは少しお時間をいただいて、シルバニアファミリーのガーデンを作ってみますね。


(以下妄想)


今日はガーデンパーティーの日です。
焼きたてのフランスパンをかごに乗せ、うさぎのお母さんが自転車を走らせています。
池を曲がれば、もうすぐです!!いぬさんも、お待ちかねですよ!
その様子を学校の屋上から望遠鏡で見ているのはねこさん。
展望台からの眺めは最高です。
あらあら、まだお風呂に入っているのんびりやさんは誰ですか?



芝生の公園では、りすさんと、くまさんが楽しそうにお話し中。
ベビーカーから飛び出した赤ちゃんが植込みに乗っているけど大丈夫??

大きなおうちの二階でお洗濯中なのはりすのお母さん。
二階に洗濯機があると干す時に便利なんですって。
今日はお洗濯ものがよく乾きそうなお天気ですね。
りすのおにいちゃんは公園のベンチで読書中です。



お友達のいぬさんが早めに来てくれてパーティーの準備を手伝ってくれました。
子供たちは、お花のテーブルに座ってくださいって?
大人はワイングラスが並んでいるダイニングテーブルでいいですか?



今日のパーティー、なんとビュッフェスタルなんですって!
いぬさんが教えてくれましたよ。
テーブルの上もご馳走でいっぱいなのに、全部食べきれるかな??
今日は楽しい一日になりそうですね!


ってな感じです。(爆)
ダイソーのコルクボードで広がる、このシルバニアファミリーごっこ!!(笑)
建物の配置と、コルクボートの組み合わせで、妄想は広がるばかりです。(40歳 自営業)

↓最後の画像を掲載しろとゴリ押ししたビュッフェスタイルにこだわる長女にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓手前左に、はじめてのおうちを置いたんですが写っていませんでしたね・・・。

↓車もガーデンの横に駐車してあったのですが・・・。道幅の問題でガーデンを走らせられなかったんです。

↓フランスパンは自転車のセットだったんです!!