2014年のクリスマスにどうしてもお見せしたい作品がありまして、珍しく2日連続の更新です。

読者の99%がお忘れかと思いますが、わたくし2013年のクリスマスにこんなものを購入しました。
「【MANGO】 洋書Merry Christmas 購入」

あまりに古い話で、画像を探すも見つけられなかったので、上記のリンクでお確かめください。

日頃から、スマホで撮った画像を「2014加工前」フォルダに保管し、ブログ用に400ピクセルに小さくしたものを「2014加工後」フォルダで保管しているのですが、まぁ1年経つとすごい量なんです。画像の数が!!

「2014加工前」フォルダに関してはもう開くだけで時間かかりますから。(笑)このブログ、画像多すぎなんですよね。そもそも。(笑)そんなわけで、クロスステッチの洋書の画像、目がチョロチョロになっちゃって、見つけられませんでした!!

2013年のクリスマスから刺し始めたクリスマスのクロスステッチが完成しましたので、今日、この日、2014年のクリスマスに発表したいと思います。

↓ジャーン、こちらです。

ハートのフレームだったらもっとかわいかっただろうなぁ・・・。(涙)いやいやハートのフレームを入手できなくとも、せめて、ハートの形にマットをカットしたらもっとかわいくなるかもなんて思いながら刺していたんですが、サイズがフレームギリギリでマットを入れる余裕すら無し。こちらもフレーミングやり直しの余地ありですね。来年かな。

今回のフレームは100円ショップではなくニトリで購入したものです。10年ぐらい前ですが700円ぐらいだったと思います。

↓ちょっと目立たないのですが白色で雪も刺してあります。


↓1年間コツコツと刺した結果、汚れという悲しい現実もあり。


日常の中で、クロスステッチに時間を取ることってなかなかできません。理想を言えば、片付いたリビングで(←ここ重要!)紅茶でも飲みながら、ゆっくり・・・なんてできれば最高なんですが、いつだってやりかけの繕いものが横に積み上がっていたり、畳むべき洗濯物が山になっていたり、子供が散らかしたおもちゃがその辺に転がっていたりと、やらねばならないことをこなすだけで精いっぱい!

そこで、2013年に思いついたこの方法で、この作品も完成させました。今年のクリスマスに飾ることができてよかったです。

さぁ残すは大掃除!!年末に向けてがんばります。ってもう年末かぁ。(笑)

↓押せば運気が上がります。年末ジャンボを買ったあなた!はい、どうぞ!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓見ているだけでうっとりしちゃう本はこちら!

↓今年のクリスマスの自分プレゼントはこれ!ビーズ入っているんだって!