お宝BBS」、「作品BBS」への投稿、閲覧、誠にありがとうございます!!残すところ、あと2日となってしまいましたが、お楽しみいただけているでしょうか?見ているだけだとAWAYな気分・・・?でも、不思議。ひと言でも発すると、急にHOMEな気分になれます。今年度中に(笑)何か、ひと言どうですか?


もう冬物もたたき売りのこの時期に、レッグウォーマーをお直ししている場合じゃないのに・・・。二重のレッグウォーマーも値下がりしているわよ、今頃!って自分に言いたい気分です。春物の準備や、新生活の必需品を縫うべき時なのにわたしったら!(爆)どうせするなら、もっと早い時期にやれよ・・・と。

「伸びても捨てられないハイソックス」でね、ベルメゾンのレギンスにハサミを入れちゃったものだから、後に引けなくなってしまって・・・。(ちなみに、今日もハイソックスで作ったレッグウォーマー着用中!先週、うっかり、このレッグウォーマーをつけたまま百貨店に行ってしまいました。デパ地下にクロックスで来ていた人を見つけたので、仲間!仲間!と思ったら、本当に知り合いでした(爆))

↓これです、これ。これ。

通販で買ったら思っていたより部屋着っぽくて1度も穿かずに数年間保管中なので、これを何とか役立ててこの冬を終わろうと思います。

↓デロデロになったレッグウォーマー。全然あったかくありません。(涙)

でも、地味な私のコーディネートに差し色として活躍してくれているので捨てられません。

↓ベルメゾンのレギンスをレッグウォーマーの形にカットしました。


↓デロデロなレッグウォーマーのおかげで二枚重ねにできました。


↓伸縮性が大事なので、黒色のゴムカタンで縫い留めたいと思います。手縫いで。


↓伸び伸びデロデロのレッグウォーマーをザックザクかがります。

もはや、このレッグウォーマーに内蔵された、からし色のゴムがやばそうです。

↓完成です。

すっごくあたたかくなったけど、最近は気温も高く春めいてきたので、今年はもう出番ないかもなぁ。でもずっとやってみたかったことなので、完成させることができて気持ちがスッキリしました。そして、40歳になった今、レッグウォーマーや耳あてのあたたかさを身に染みて感じております。

貧乏ミシン部にも季節感は大切です。今後は、季節を先取りして、リメイクを完成させていこうと思いました。そうやって、次の冬、次の冬、って保管期間が伸びていくのですね。素材が待ってくれるから、ついつい甘えちゃって。お料理ブログだったら、素材がダメになってあきらめもつくのにねぇ。

(地味なネタだったので、明日も更新します。明日も地味なネタですが・・・)

↓駐車料金が気になってデパ地下を走っている私にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓こちらがゴムカタン。本当はミシンに通して使います。

↓黒と白しか持っていないけどいろんな色があります。