お宝BBS」そして、「作品BBS」への閲覧、投稿、本当にありがとうございました。本日をもちましてどちらのBBSも、書き込み終了となります。いやぁ盛り上がりましたね。私が一番驚いています。



「お宝BBS」は、今回初の試みで、失敗するか、成功するか、それ以前に参加者が現れるのか心配していたのですが、後半、たくさんのお宝さんと、のぞみさんから書き込みをいただいて、ほっとしたやら、うれしいやらで。(笑)あまりの賑わいっぷりに、途中、おんぼろさんからも喜びのメールが届いていました。

クローゼットや押し入れのストックを開いてくださったお宝さん、そのリクエストに応えようと、これまたクローゼットのストックを掘り返してくれたのぞみさん、本当にありがとうございました!

お宝BBSがご縁となって、また新しい作品が生まれることを楽しみにしています。その時はぜひとも「作品BBS」に投稿してくださいませ!

残念ながら、ご縁がなかった方、これは貧乏ミシン部のアクセス数の少なさが原因です。もしもヤフオクだったら間違いなく落札されていたことでしょう。どうぞ、ガッカリしないでください。最初で最後のこのイベントに参加してくださった、それだけで、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで!!感謝の気持ちを込めて貧乏ミシン部よりささやかながら、参加賞をお送りしたいと思います。わたくし、detekoから愛情たっぷりのお礼状と、花嫁のプロマイド(←まだ本人に了解を得ていませんが)、そして参加賞をお送りします。ここは貧乏ミシン部らしくケチって、定形外がメール便でお送りする予定です。個人情報が貧乏ミシン部に漏れても平気なお宝さんは、(貧乏ミシン部から他に漏れることはありません!)涙を拭いてこちらまでお知らせください!

**************
メールアドレスはこちらです。
deteko1*yahoo.co.jp
(*を@に変えて送信してください)
**************




そして4回目となりました作品BBS。これまた楽しい作品が目白押しでしたね。いつもあたたかいコメント、お褒めのお言葉を入れてくださる部員さんにも助けられ、やさしい雰囲気で今日を迎えることができました。BBSデビューをされた方、前回に引き続き、部活動の成果をご披露くださった部員のみなさんにもおなかいっぱいのありがとうを叫びます。

終わりが見えない断捨離の日々、時間に追われる子育ての毎日で、時間を割いてミシンに向かう大変さは、もう、言葉にできない!!その辺に転がっている言葉や、国語辞典に載っている言葉なんかじゃ伝えきれない!!封印していた金沢弁を使ってやろうかとすら思うほどです。大事なお時間を貧乏ミシン部のために費やしてくださって本当にありがとう!

加えて、おしゃれブロガーと対極の立場にある貧乏ミシン部のBBSに投稿する、その勇気!!これはもう拍手ものです。

作品についたコメントの数が多かろうと、少なかろうと、そんなことは関係ありません。

なぜって、それは貧乏ミシン部のみんなが恥ずかしがり屋で、ひかえめな人だから。(ブログへのコメントが少ない時は自分にそう言い聞かせています)

投稿された作品にたぶんスマホ相手に、いいね!って呟いていることでしょう。私も!私も!って言っていることでしょう。分かるよ、すごくわかるよ!って目じりを下げていることでしょう。投稿された作品から、やる気と勇気をもらっていることでしょう。

何より私が、やる気と勇気をもらいました!私はお笑い芸人のネタを見ても反応が極端にうすいけど、作品BBSを見ると、激しいリアクションをとってしまったり、声を上げてしまったりします。それほど、貧乏ミシン部作品が大好物なんです。さぁ次は新年度1学期ですよ。

詳しくは、管理人のおんぼろさんからのメッセージをご覧ください。

――――――――――――――
貧乏ミシン部員のみなさまへ。

まずは、大きな声で
「ありがとうございました!」と叫びます。
世界の真ん中で。

実は、
今回の企画「実はお宝交換会」は、この企画上手くいくのだろうか??
と2月の上旬はdeteko部長と二人悶々としておりましたが、
想像以上にお宝BBSは大賑わい!
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

作品掲示板も、
たくさんの作品がどしどし紹介されて、
面白いアイディア満載の1か月でした。

両BBSとも、
貧乏ミシン部員の皆さま、
貧乏ミシン部設立したdeteko部長のお陰です。
ありがとうございました!

さて。
例のごとく、作品BBSはこれより春休みに入ります。
新年度の1学期は、6月1日から6月30日までの一か月。
新学期には、
「お宝交換会」で交換成立した方は、是非ともお宝を作品にしてご紹介ください!
その他の皆さまも、
穴の繕いから、新学期お子さんに作ったグッズ、ドレスにコスプレ、
何でもご自分が「貧乏ミシン部的」だと判断したものをご紹介くださいね。

それでは。
新学期、またBBSでお待ちしております。

貧乏ミシン部BBS管理人
おんぼろ
――――――――――――――

というわけで、本日、無事ふたつのBBSがクローズしましたことをお知らせ致します。


↓子供たちのお風呂を旦那さんに押し付けてこんな時間に更新している私にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)