今、楽天セール中ですね。年間の楽天セールの回数が多すぎて、買うぞ!という気持ちが薄れてきてはいますが、ポイント〇倍に極端に弱い主婦なので、買い控えていたものをこのタイミングに!という気持ちは消えません。

さて、わたくし、以前の楽天セールでタオルを購入しました。普段使い用です。今、購入履歴を見ましたら、大人買いとも言える数量24枚となっていました。

↓こちらが大人買いしたタオルの一部。この夏に下しました。

誰かが使って、私が洗って、子供が干す、毎日、フル回転のタオルですが一度数えてみたところジャスト40枚でした。いつかこの40枚を全て真っ白なタオルにしたいなぁと思いつつ、結婚13年目。常に粗品のタオルやお祝い返しのタオルで、色味が加わっております。

全部お揃いとはいかなくても3種類ぐらいになればなぁと思いつつ、楽天セールでこのタオルに出会う前までは、アピタのワゴンセールで買い足したりしていました。

↓アピタのワゴンセールで大人買いしたタオル青バージョンがこちら!

ふわふわで肌触り抜群!と家族に大好評だったこのタオル。残念なことに、織り模様が切り替わった位置で、ちょっと縮みが生じています。まぁ洗濯を繰り返しているタオルですから、まぁ、このくらいはねぇ。

このくらいなら、まだいいんですよ。
このくらいなら・・・。


いきますよ。心の準備はいいですか?


↓こちらがアピタのワゴンセールで大人買いしたタオルピンクバージョンです!!

うそぉーん!!縮みすぎやん!これはダメでしょう?

最高の肌触りで、ワンポイントのうさちゃんという癖のない柄でありながら、ワゴンセールになっていた理由・・・・。それは。

縮みが激しいから!?

いやぁ、さすがの私もこれは見抜けませんでした。
まさかここまで縮むとはねぇ。
ちなみに我が家、乾燥機能は使っていません。100%自然乾燥!なのにこの縮みようったら!

↓んじゃ、どのぐらい縮んだか測ってみるね。

8.5センチ!!
(タオルを斜めにレイアウトしているように見えますが、向かって左下に揃えてあります。)
つまり伸縮率27.4%ってことじゃない?3分の1弱も縮んじゃうタオルってどういうことよ?

タオルを畳むたびに、なんだか気分が下がるし、通常1枚のフェイスタオルから2枚取れるはずの雑巾も1枚しか取れません!まぁ散々使ったから、いいんだけど・・・。(涙)

楽天で買ったタオルのやす吉さんは今のところ、まったくもって問題無し!失敗したくない方は、どうぞやす吉さんで。

エンゲル係数が豊かさを表すって言うけれど、タオルの柔らかさも十分豊かさのバロメーターになると思うんです。世界的にも!そんなバカバカしい理由から、我が家の年に一度のタオル交換は、大晦日ではなく、留学生受け入れ前の夏を狙って毎年やっているわけです。

ちなみに子供の体操服の買い替えタイミングは・・・ずばり!!運動会前です!運動会でうちの子の体操服が白く輝いているってのは、悪い気しませんからね・・・。(爆)順位や、結果は置いておいて・・・。

↓タオルの大人買いに失敗した私にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓うちのタオルは全部200円前後です。