忙しい時に限っていろいろな用事が重なるもので、先週はここ10年で一番忙しかったと言っても過言ではないほど分単位で動いていました。友人の誘いも断り、睡眠時間を削って仕事をやっている私に、子供が「昨日ちゃんと寝た?」って聞くほど・・・。

そんな忙しい時に限って公民館の掃除、その手土産の準備(参加するとお菓子がもらえますが、休むと罰金)、大会の賞状書き、小学校の草むしり、シルバーウィークの前準備などなど。

やっとほっとしたところで、家族に背を向けて過ごしたこの数日を反省し、家族サービスでお出掛けすることになりました。

私の住む石川県にこの夏、コストコがオープンし、お隣の富山県に、これまたこの夏アウトレットがオープンしました。北陸の主婦たちが、あちらこちらで「行った?」「行った?」とあいさつみたいに言い合っています。

ということで、今日は小矢部のアウトレットに行ってきました。

あいかわらず我が家の財布の紐は固く、昼ご飯を食べて帰ってきたようなものだったのですが、前から気になっていたことが、アウトレットに行ってもっと気になってしまいました。

↓それは何かといいますと、AIGLEのトートバック。長嶋スパーランドのアウトレットで買ったものです。

大きさもちょうどよく、軽いし、ポケットも多く大変使いやすいので、運動会や体育館によく持って行っています。確か、持ち手の色、買った時は、ファスナーと同じような色だったはずなんですが・・・。

↓付属していた肩掛け用のベルトを出して並べてみると・・・。

あっ!やっぱり!変色している!しかも、かなり・・・。今後、肩に掛けて使うことはまず無いし、このベルトが持ち手になればいいのに。

↓ということで交換開始!同じ長さにカットします。

この留め具は使ったことないし、今回は諦めましょう。そうしましょう。

↓これも同じだけ中央部分を半分に折って縫います。


↓ベルトの長さもギリギリで、残ったのはこれだけ。


↓・・・・・。

ここも、色褪せしてますよね。
いっときますか?(肩掛け用のベルトが無い今、もう不要な金具ですけど。)
というわけで、残り少ないベルトを使って、BEFORE!

↓AFTER!おぉぉぉ。(笑)

色が全然違いますね。ベルトが濃くなると、今度はこんなところが気になってきちゃうんですが、それは仕方がありません。

↓というわけで、一気に若返りました!

短時間のクイックリメイクですが、大満足の仕上がりです!旦那さんも持ち手に気づいてくれて、喜び倍増。

まさか、付属品のベルトで、持ち手を作るとは・・・、AIGLEさんも考えもしなかったと思います。貧乏ミシン部的には、十分やりそうなことですけどね。

というわけで、変色にも対応できるよう、付属品も大事に保管しましょう!

↓アウトレットでも出費を拒む私にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓タイトルに惹かれて読んでいるのがこれ。

↓これもタイトルで選んだ一冊!おもしろかったです。