さぁ新年度のバタバタもそろそろ落ち着きましたでしょうか?

実は貧乏ミシン部、春休み、つまり年度末、年度始まりはアクセス数とコメント数がググッと減ります。そう!みんな忙しいから!(笑)

しょぼぼ~んとなっている私に、隠れ読者である旦那さんが言います。
「みんな忙しいんだって。ちょっと待ってろ。きっと戻って来てくれる」と。

分かったようなこと言っちゃって(涙)と思っていたけど、最近更新が少ないにもかかわらず、「いいね!」の数が3桁に返り咲いています。私たちは、巷の忙しさをパソコンの画面から感じる夫婦です。(笑)

というわけで、おかえりなさい!!読者のみなさん!!

服飾の学校行ってないけど、なぜだかミシンが異常に好き(笑)という貧乏ミシン部員にとって夏物は、洋服デビューのチャンス!!

正座してても「あせも」ができないこの初夏は、まさしくミシンの絶好のチャンスでしょう!!

新生活にも慣れ、首から粗品タオルを垂らすほど汗も出ない、この季節。私に言わせれば一年で最もミシンがはかどる季節です!!(最近、ちゃんとした作品も無いですけど)

ズバリ 夏はミシンの季節!


さぁ何となく買ってしまったその生地を形にしようじゃないですか!!
使えるかも?っておいたファスナーを役立てましょうよ!
これなら縫った方が安くない?私でも縫えるんじゃ?って買い物かご~取り出して陳列棚に戻したあの商品を作ってみようじゃないですか!今の暮らしに足りない物は何?

というわけで、今学期も、管理人のおんぼろさんよりメッセージが届いております。


-------------------

親愛なる
貧乏ミシン部のみなさまへ

お待たせいたしました。
貧乏ミシン部掲示板の1学期がはじまります!

期間
6月1日(水曜日)~ 6月30日(木曜日)

参加資格
貧乏ミシン部スピリッツをお持ちの方ならどなたでも。

deteko部長のもと、貧乏ミシン部的心を学んだ皆さま、
さぁ、実践の発表のチャンスです!
あなたの作品をお待ちしております。
作品へのあたたかなコメント、質問もどしどしお送りください。
皆さまの積極的な投稿で、この掲示板は成り立っています。

なんだか楽しそう!と思った方は、こちらへどうぞ。
http://bm-club.bbs.fc2.com/

貧乏ミシン部掲示板管理人 おんぼろ

-------------------

というわけで、今日からスタートです。
今学期も、どうぞよろしくお願いします。

↓BBSを何回も見ちゃうんだよねって人はぽちっとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

↓万年ダイエッターである私のおすすめおやつ。その1。


↓おすすめおやつ、その2.おからのクッキー。