今日は子供たちをプールに連れていくためにこんな時間から記事を書いています。(笑)

前回からイヤフォンケース作りをしています。前回の作品でも十分使えるのですが、いえ、使っているのですが、さらに使いやすいケースを追及してみたいと汗を流しながらミシンに向かいました。

↓いきなりですがこれがイヤフォンケースの本体。こちらを外側にするつもりです。

これは銀行バッグを作った時のハギレ!懐かしい!

↓くすんだ黄色のおかげで汚れも目立たず3年半経過した今も愛用中です。(旦那さんが!)(笑)


↓今回、肝となる枕作りです。

イヤフォンケース本体の内側と同じトリ柄。中の綿は2つに分けて入れます。

↓その理由は、真ん中をミシンで縫って本体に固定するから!

枕の完成にうれしくなって、このタイミングで縫ってしまいましたが、最後でもよかったです・・・っていうか、むしろ最後の方がよかったです。(涙)さっきまでくすんだ黄色が外側のつもりでしたがくすんだ黄色にトリ柄の枕が乗ってた方がいいんじゃない?ってことで急遽トリ柄を外側、くすんだ黄色を内側に変更しました。

↓まわりは挟むタイプのバイヤステープで包むので角丸にしておきますか!

ミシン糸の丸いカーブを利用して、4角全部同じカーブにカット!

↓ちょっと!ちょっと!バイヤステープの腕落ちているんじゃない?私?枕がちょっと邪魔で・・・。(言いわけ)

バイヤステープのスタート地点は、左下、時計で言うと8時の位置からグルッと付けるのが一番目立たないとパッチワークの本で学んで以来、8時スタートにしています。白い矢印で示したところからスタートしましたが・・・。

↓うぅぅぅ!!!!!微妙。

アメリカンホックと留めると、バイヤステープの繋ぎ目が微妙な位置に!!(涙)キーケースのようなタイプは次回から9時スタートと言う事で!(笑)

よく考えたらバイヤステープの付け方・・・・トリ柄の方がまつり縫いになっているし。(涙)ミス連発ですが、これにて完成。

↓では試してみます!本日の助っ人はこのイヤフォンケースに興味津々の次女。

あぁぁそんなキツキツに巻かないで!!ふわっとふわっと!(涙)

↓取り外す時は一瞬!パッ!!(驚)

指に巻くよりスルッと取り外すことができました。特許出願中です。(爆)

↓プールが待ちきれなくて旦那さんに叱られている子供たちにポチっとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

↓次女が興味津々の理由はこちら!自分もミュージックポッドでイヤフォンを使っているから。(笑)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↓今回使用したアメリカンホックはこちら!打ち具付き!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。