時々ふと「どうしているかな?」って思い出してしまう人っていませんか。

私にもずーっと気になっていた高校の同級生がいました。毎日の暮らしに追われ、ついつい疎遠になってしまったけど、今更連絡するわけにも・・・。大学を卒業し、社会人になってからも、なんだかんだと休みのたびに遊んでいたのに、私が次女を出産したぐらいからなんとなく連絡が途絶え、気付けば8年。あまりに間が開きすぎてしまったので、「何か気を悪くさせたのでは?」と思い返してはみるけれど、思い当たることも無いのです。

 

つい先月、SNSがきっかけで同級生3人で集まることになり、その同級生の新居を訪ねたところ、彼女が見せてくれたのがこちら!!

 

↓私が10年前に贈った「三匹の子ブタの枕カバー」です!(驚)貧乏ミシン部スタート前のレア作品です。

彼女が喜んでくれそうだなと思い、この三匹の子ブタの柄で枕カバーを縫いました。肩こりの私に細長い首枕を勧めてくれたのが彼女で、この枕とカバーを3人お揃いで使っていました。(旦那さん含む)

 

三匹の子ブタのカバーの紐とコードストッパーもどこへ飛んで行ったのか(笑)もう、ついていません。洗濯を繰り返して、三匹の子ブタの柄が見えなくなっています。こんなに長い間枕カバーを使ってもらえて三匹の子ブタ達も、それを縫った私も、本当に幸せものです。ここまで色あせるほど愛用してくれていたんですね。

 

↓鮮やかな三匹の子ブタに会いたい方はこちらの2作品をご覧あれ!

パズルのボードでお知らせ入れ

三匹の子ぶた柄でオムツ入れポーチ

 

となれば急いで2代目を縫わなければなりません。いつもリメイクで古い布ばかりの私ですが、今イチオシの猫柄のプリントで!!もちろん新品!

と思ったら、生き方のケチさが出てしまったのか、枕が入るには入るけどキツキツ!久々に新品を縫えば、このザマですよ。(涙)


こりゃいかん!ってことで、たまたまあった細い布を足すことに。ネコ柄の向きが縦だけど、まぁ許して。(笑)

 

↓柄がにぎやかなおかげで、柄の方向が合っていないけど全然気になりません!(そうか?)

 

↓ちょっと無理があるけど凹の形に折って縫って。

 

紐を通したら、うーん!惜しい!!!

枕角がちょっと顔を出していますね。とりあえず1枚目完成。

 

↓気を取り直して2枚目。

こちらはサイズミスもなく無事完成しました!

とりあえず継ぎ足しのない2枚目をプレゼント。

洗い替えのご希望があれば、1枚目を差し出そうかと思っています。

 

後日、同級生が久々に我が家に来てくれて、うちの子たちとご対面。赤ちゃんの時に会ったことはあるものの、同級生とは、ほぼ初対面です。(汗)


その翌日、同級生からLINEが。8年前にはLINEも無かったのでなんだか不思議な感じです。


「上の子は年頃のせいで乗ってくるのは一拍遅いけど素直やし、detekoがんばったなーって思った」

子供たちの中に、私の8年が。(涙)いい子だね、かわいいね、なんて言葉じゃなくて、detekoがんばったなー。

3枚目の枕カバーは安心して!10年後には縫い子さんが2名増えてる予定です!


↓程よく人見知りで、程よく人懐っこいうちの子達にポチっとね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


 ↓私はアウターから外して再利用するけど。 


↓蛍光!

 


↓手榴弾!