子供のころは一学期や二学期が気が遠くなるほど長く感じたのに、50分の授業すら長くて長くてどうしようもなかったのに、人間40も過ぎると1年が早くて早くて。(笑)

 

お掛け様で貧乏ミシン部も8年目に突入し、2017年2月1日~2017年2月28日まで開催しました「作品BBS」も本日、無事に終了しました。

 

貧乏ミシン部のブログの更新頻度はそのままBBSの盛り上がりに比例すると思ってたので、今回のBBSは当初からかなり心配していましたが、新管理人ゆきたぬさんをはじめ、貧乏ミシン部員さんのすばらしい作品のおかげで、楽しい1か月となりました。心より感謝致します。

 

普段やり取りしているブログのコメントよりも、テンポよく!フランクに!自由に!書き込めるBBS。掲示板ってブログにはない良さがあるものですね。何より、部員さん同士の横のつながりができていくのが、たまらなく素敵。

 

BBSの投稿の中には「材料を購入したから・・・」と申し訳なさそうに書き込みをしてくださる方もみえましたが、貧乏ミシン部の記事の中には購入して作った作品もたくさんありますので、全然気にされることはありません!!どうぞ、胸を張って投稿してください。

 

新管理人のゆきたぬさんからメッセージをいただいています。

***************

貧乏ミシン部部員&ファンのみなさま

今学期、無事開催&終了できたことを、熱く熱く(!)御礼申し上げます。
実は、1件とかしか投稿がなかったらどうしよう・・・と不安に思っていましたが、オープンを待っての投稿など、何も心配することなかったのねぇと、振り返ってます。

何作も投稿してくださった方、常連の方、勇気を出して初めての投稿 してくださった方、素直なあたたかいコメントを寄せてくださった方々・・・み~なさんのおかげで、今学期もとても楽しいBBSになりました。
自分で作ったものを誰かに見てもらう喜びが、このBBSにあるんですね。
きっと、投稿もコメントもしなかったけど、楽しんで見てくださった方もたくさんいると思います。

管理人らしいことが何もできずにすみません(全コメを目標にしてたのに、タイミングやコメントが消えてしまってたり等で達成できず、すみません)。
でも、楽しかったです(笑)。

また次回お会いできることを楽しみに、日々の部活を楽しんでいきましょう。
ありがとうございました!

ゆきたぬ 

***************


ゆきたぬさん、貧乏ミシン部作品BBSの管理、1カ月間ありがとうございました。


不思議なことに、貧乏ミシン部は99.9%知らない方でつながっています。逆に言うと、私の同級生や、近所のママ友や、昔の同僚はほとんど誰も読んでいないし、コメントもくれないのです。(笑)


ゆるめの敬語からのやり取りでおわかりように、貧乏ミシン部はスタート当初から、ネットだけの繋がりで成り立っています。全世界に向かって、両手いっぱいに広げて、かなりオープンに、ウェルカムな雰囲気で運営しています。


知らない人同士だからこそ、カミングアウトできることもあるってことで、今後もどうぞよろしくお願いします。


尻込みしている方も、次回のBBSデビュー、心よりお待ちしております。 


↓BBSにアクセスしちゃった人は絶対押すべし!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 

↓バレンタインの次はホワイトデー!